第28話 約束の地

 城に戻る道中、魔王は私達に今後の事について少し話をし始めた。


「私は、今回の事について……勇者にも協力してもらえないか打診しようと思っています。革命軍リベレーターの全体像は見えてきませんが、今日よく分かりました。彼らには魔族を排斥し帝国を覆すだけの力がある。だから私は、彼らを確実に潰さねばなりません。あなた達には……今まで通り彼らと戦う理由があれば私達と共に戦って欲しいのです。」


 そう魔王が言うと、後ろからハンナは私の服の裾を引いた。


「ねえ、アリンちゃんはこれからも戦うの?」


 彼女の問いに、私は迷わずに答えた。


「私はこれからも変わらない。お兄ちゃんを助ける為に出来る事をする。それが一番有意義な命の使い方だと思うから。」


 もう、自殺をしようとした時のような無責任な事はしてなるものか。


「まぁ、君が何を選ぼうと僕は何処までも君に付いていくよ。だから僕も戦う。」

「ありがとう。あなたならそう言ってくれると思ったよ。」

「それに、僕は僕でディアスの事がある。魂術を使える人物は僕が最後で良い。アイツが後継者を作る前になんとかしないと。」


 城に着いた私は、ハンナが手当てを受けている間一人で中庭に行った。魔王軍は今訓練中である為か回りには誰も居ない。


「ミリア、ちょっと良いかな?」

「良いけど、私と話すならわざわざ声を出す必要は無いわよ?心の中で呼び掛けてくれれば大丈夫。」

「そうなんだ……まぁ、今は声出すよ。やっぱり、ちょっと違和感あるし。」


 私が彼女と話をしようとした理由は、今日の戦闘を踏まえて彼女の力を少し頼ってみようと思ったのだ。


「私の視覚を補うって事は出来る?流石に片目でディアスとか……あと……戦いたくは無いけど、お兄ちゃんみたいな強敵とやり合うのは無理かもしれないから。」

「可能よ。ただ、戦闘の間だけにしてくれるかな?」

「分かったわ……ありがとう。」


 ミリアとの話を終えた私はベンチでハンナを真つ事にした。


「ハンナ、遅いね……」

「うーん……そろそろかな?」


 ミリアの声に答えた直後、誰かが手で私の目を覆う。


「誰……んうっ……」


 私は、その誰かに唇を重ねられる。でもキスの感触で“彼女”が誰なのか、はっきり分かった。私は安心しきって彼女の首の後に手を回したが、我にかえって彼女を突き放す。


「ハンナ……外ではやめて。」

「良いじゃん。誰も居ないんだし、キスくらい見られても僕は良いよ。」


 誰も居ないというのは大きな間違いだ。ミリアがもしかしたらこれを見ているかもしれない。だとしたらこれは、とんだ地獄のような状態なのでは無いだろうか?


「とにかく、次やったら夜も禁止だからね?」

「それは嫌……もうやらないから。」

「分かれば良いわ。」


 彼女はベンチを飛び越えて私の前に立つ。様子を見る限りは元気そうで何よりだ。私は気になった事をミリアに問う。


(今までも夜はこうやって見てきたんじゃないでしょうね?)

(見たかったけど、力は有限だからずっと意識を覚醒させてるわけにもいかないのよ。それじゃ、私は寝かせてもらうわ。)


 果たして本当だろうか。夜くらい安心して気持ちよくなりたいものだが。


「そういえば、勇者にも協力してもらうって話だったよね。だとすると僕達、帝都に行く事になるのかな。」

「そうね……あんまりあそこには行きたくはないけど。」

「それは僕もだよ……」


 二人にとって帝都は大事な物を奪われた場所だ。出来る事なら行きたくはない場所だ。


「じゃあ……そうだ、こうしよう。僕達はあそこに自分の大切なものを取り戻しに行くんだ。そう思って行けば辛さも紛れる。」

「それ良いわね。ありがと。」


 また私はハンナの言葉に前を向かされている。思えば私は彼女に生かされているのかも知れない。



 翌日、私達は魔王と共に帝都にまで繋がる機関車の駅にいた。勿論、ローシャとカイン、それにエリーゼも一緒だ。


「3時にやってくる車両で私達は帝都に向かいます。到着したら勇者との会合があります。一応、皆さんにも立ち合って欲しいとの事なので……くれぐれも無礼の無いように」


 勇者が私達と会うべき理由がイマイチ見えてこないが、多分革命軍の被害者や追跡者として意見が欲しいのだろう。


 甲高い音を上げて、黒く巨大な車体が私達の前を横切って止まる。これがどうやら機関車らしい。


「これが機関車かぁ……デカいな……」

「ローシャは、乗るの初めてなのか?」

「ああ。でも、気を緩めてもいられねぇな。」


 ローシャが抱いたのと同じような感情を私も持った。これからの戦いは、お兄ちゃんを取り戻すための最終の段階になるかもしれない。この巨大な乗り物に乗り、彼方の帝都に向かえば後には退けない。


 私達は機関車に乗り込んでいく。中には紺色の椅子がたくさん並んでいる。居心地は存外悪くない。


「出発しまーす!!」


 車掌の声の直後、汽笛と共にこの巨大な車体が前へと加速しながら進む。あっという間に港は遠くの景色に消えていった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る