応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私も三週間前同じ症状で、肉芽腫性乳腺炎と一週間前に診断されました。なかなか症例がないので、碧さんのエッセイを読んで、勇気をもらい、戦える姿勢ができましたことにとても感謝しています✨

    45才うつ病寛解期、傷病手当金での生活中にに発病したシングルマザーより

  • 第32話 漢方のジェダイへの応援コメント

    こんにちは。メッセージは初めて書きます。
    肉芽腫乳腺炎繰り返している者です。
    碧さん、そのあと完治されましたか?
    どのくらいの期間ステロイドやって落ち着いたか知りたいです。
    心が折れそうです。
    碧さんは、辛いなかもとても流暢に文章をかけていて、尊敬します。

    作者からの返信

    harumama0426さん、コメントありがとうございます。
    一度投稿おやすみしたら再開のタイミングを逸してしまいすみませんm(__)m
    私は発症から6ヶ月、ステロイドの最初の服用から5ヶ月で通常の生活に戻れていますが、1年以上経った今も完治はしておらず服薬は続けている状態です。
    天気が悪くて気圧が低い日はなんとなく痛みを感じる気がしますね・・・。
    権威先生からは、再燃を繰り返す人も多いらしいと聞いています
    詳細は近々連載再開して綴りますね!
    難しい病気ではありますが、お互い、生き延びましょう!

  • 第27話 貫禄ハンドパワーへの応援コメント

    壮絶すぎて最初から最後まで( ゚д゚)←こんな顔をしながら一気に読みました。
    もちろん病気(という表現が正しいのかわかりませんが)が一番の問題ですが、全部を読んで思ったのは、病気と同じぐらい、まっくろくろすけもビックリな会社に勤め続けた(主に課長から)ことが碧さんをトコトン苦しめていたんだな、と理解しました。
    よくぞ決断しました。最後まで読んで、思わず拍手をしてしまいました。解放されて本当に本っっっ当に良かったですね。゜:(つд⊂):゜。

    どうかどうか1日でも早く痛みから完全に解放される日が来ますように。

  • 心の底から全力で応援します

  • 第10話 喪女式部秒記への応援コメント

    J-stageの力すげぇ!

  • 第1話 7月のヒドリガモへの応援コメント

    なんか、大変そうだな……とか思ってたんですが、こんなんなってたんですか……お大事にしてください。

    作者からの返信

    ありがとうございます!今後もドラマティックが止まらない展開にカモを挟み込んで参りますので、お見逃し無く!!