もう終わらなくてよくなってきた。

ついに第四部まで読了いたしましたリアナシリーズ。
残すはサイドストーリーだけとなりました。寂しいやら清々しいやら難しい気持ちです!!!

主要キャラたちの成長とそれでも終わらない葛藤が描かれた四部ですが、フィルの無双シーンがあったり、だんだんと好きになってきたデイミオンの勇断があったりで見どころは多数。

なにより艶っぽいシーンも多くて、移動中、電車内スマホで読んでたりするとドキドキしました。

個人的にはフィルが日陰者であることをやめてリアナをかけて真正面から兄弟と対峙する決意したところで感動でしたね。〈ハートレス〉たちの絆もいい。

長らくこのシリーズを拝読していて、やっぱり西フロイデさんの文章力は素晴らしいと改めて思いました。カクヨムを探索して卓越した書き手を何人も見つけましたが、その中でもトップクラスです。

会話も地の文も磨き抜かれてるので、描写がこってりしていても重くないし読みやすい。真似したくなるけど、できないの泣

三部で一応の完結をみたシリーズが四部まで続いたのは、もう終わらなくてもいい物語だってことじゃないでしょうか。

あそこで終わってればと惜しまれる物語もありますが、どこまでも続いても物足りない、もっと読んでいたいと思われる物語もあります。

リアナはきっとデイミオンやフィルよりも長生きする気がします。まだ描かれていない彼女の物語はいっぱいありそうです。

その他のおすすめレビュー

十三不塔さんの他のおすすめレビュー157