応援コメント

第5話 リボルト#01 地獄の中の天国 Part2 いざ、校舎へ」への応援コメント

  • ハリポタ風味って思ったけど、主人公が天狗なのもその辺りからきてるんですかね?

    わりとあのイナズマ印もグリフィン以外には態度でかいし………

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございました!

    すみません、ハリーポッターは映画の1作目しか観たことがないので、
    あんまり詳しくないんですね……(苦笑)

    この小説の元ネタは、「超高校級の生徒が集まるとある推理ゲーム」です。
    ここまで言えば分かりますね?

    主人公が天狗な理由ですが、彼はいわゆる「私の理想像」です。
    自分はかなり引っ込み思案なので、自分の言いたいことがはっきりと言えるようになりたいという思いを込めて、こういう性格にしました。

    また「遊戯王」初代の主人公、武藤遊戯が好きなので、そこからも少しだけ参考していました。

    ああいう格好いい人間にはなりたいですが、
    現実はそううまくいきませんね……(苦笑)