ロンリークレイジーガールズ

@sorikotsu

ファーストコンタクト(ただのキャラ紹介)

桃林秀乃の場合

「えっ」


状況確認。女の子が、鼻から血を流して倒れている。以上、状況確認でした。

いや、冷静に描写している場合じゃないわ。何それ。

僕は、倒れている女の子の元へ向かう。

女の子は、僕を確認すると、助けを求めるように、こちらへ手を伸ばしてきた。


「すいません。どなたですか?」

「ちょっと待って。今その確認いる?」


どう考えても緊急状態だと思うんですが。


「救急車だって、中に入ると、まず名前を聞かれるんですよ。困っちゃいますからね。誰だかわからないうちに死んだら」

「患者側が聞くパターンはあんまりなくない?」

「で、あなたは誰なんです?」

「僕は、神畑柚月(かみはたゆづき)。二年C組。理事長から話は聞いてると思うけれど」

「あぁ〜。あなたが神畑さん。なるほど、噂に聞いていた通りのイケメンだ」


もう一度言うが、目の前の女の子……桃林秀乃(ももばやしひでの)さんは、鼻から血を流して、倒れている。

こんな風に、掛け合いをしている場合じゃないのだ。


「えっと、神畑さん」

「なに?」

「私ね、血の色が茶色だったら、切れ痔になった時大変だったと思うんです。本当に、赤色で良かったですね。見分けがつきやすい」

「ごめん。何の話?」

「その、そろそろティッシュの一枚や二枚、差し出してくれても良くないですか?」

「あぁごめん」


ナチュラルに失念していた。

手を差し出してきたのは、助けを求めているわけではなく、ティッシュを求めていたからっぽい。

僕はティッシュボックスから、数枚ティッシュを引き抜き、桃林さんへ手渡す。


「ありがとうございます。このご恩は一分忘れません」

「初めて聞いたよそのフレーズ。で、大丈夫なの?」

「大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば、大丈夫じゃないです」

「大丈夫じゃないんだ」


それでも、桃林さんは、鼻をティッシュで押さえながら、起き上がった。


「無理しないほうがいいんじゃない?」

「今無理しないで、いつ無理するんですか」

「他にいくらでもタイミングがあると思うよ……」

「机の上に、お茶が置いてあると思います。取ってもらえませんか?」

「わかった」


言われた通り、机の上を確認する。

そこには、お茶と……成年コミックが、開いた状態で置かれていた。

成年コミックの方は、見なかったことにして、お茶を手に取り、桃林さんへ渡す。


「はい、どうぞ」

「ありがとうございます」

「どういたしまして」

「……見ました?」

「何を?」

「昨日の特番歌番組」


成年コミックじゃないのかよ。


「いや、見てないよ」

「実は、私の姉が出演していたんです」

「えっ、そうなんだ」

「嘘です」

「何その嘘」

「姉はいません。十年前に……事故で……」

「……」

「嘘です」

「しょーもなさすぎない?」

「姉がいないことだけは本当です」

「めちゃくちゃしょうもないじゃん」


桃林さんは、お茶をゆっくりと飲み始める。


「その成年コミックは、生徒から募集したものです」

「没収じゃなくて?」

「間違えました」

「絶対間違えちゃいけないでしょ」

「それで、興味本位で中身を覗いたら……、エッチすぎて、鼻血を出してしまいました」

「なるほどね」


僕は、そっと成年コミックを閉じた。

また鼻血なんて出されたら、困ってしまうから。


「もう、すごいんですよ。人妻の陥落スピードが。砂のお城かってくらい」

「成年コミックの感想言わなくていいから」

「歌番組の感想の方が良かったですか?」

「それは好きにしてよ」

「まぁ見てませんが」

「見てすらなかったんだ」


何から何まで嘘じゃないか。

桃林さんは、立ち上がり、成年コミックを閉じた。


「こんなものを学校に持ち込む生徒は、この私が許しません。生徒会長としてね」

「おっ、威厳があるね」


さすが、一年生にして、満票で当選しただけのことはある。

桃林さんは、スポーツ、勉強、どちらの分野でも、人並外れた能力を持つ女の子だ。

さらに、めちゃくちゃ美少女。

ピンク色の髪の毛、特徴的なサイドテール。それが似合う、白くて綺麗な肌。スーッと通った鼻筋。などなど、数え挙げればキリがない。


そんな美少女に、僕はどうして会いにきたのかというと……。


「じゃあ、桃林さん。話は聞いていると思うけど、早速いいかな」

「まだ早いですよ。ちゃんとゴムはつけましたか?」

「ごめん、何の話?」

「心配しなくても、私、経験ないですからね」


桃林さんは、グーサインを作った。

……せっかくのスペックなのに、このキャラクターではなぁ。



「桃林さん。単刀直入に訊くよ。君は孤立してるね?」

「孤高の存在と言ってください」

「そんなかっこいいものじゃないでしょ?」

「それか無人島と呼んでください」

「ちょっと意味わかんないけど、まぁ座って話そうか」

「は?ここは生徒会室ですよ?何あなたが仕切ろうとしてるんですか」

「えっ、ごめん」

「私が椅子になります」


そう言って、桃林さんは、四つん這いになった。

……大丈夫かな。この人。

僕は桃林さんを無視して、目の前の席に座る。


「神畑さん。何をしているんですか」

「何をしているんですか。は、僕のセリフだと思うんだけど」

「この体勢、キツイんです」

「なら、余計上に人が座ったらキツイでしょ」

「がおーっ!」

「うわっ!」


四つん這いの体勢から、いきなり飛び上がって、僕に向かってきた桃林さん。

それを避けようとして、僕は思わず、椅子から落ちてしまった。

……そして、僕の上に、桃林さんが、乗っかる形に。


「……キス、してもいいですか?」

「待って待って。えっ?どんなスイッチが入ったの桃林さん」

「はっ。私としたことが。神畑さんがあまりにイケメンだったので、ちょっとエッチな気分になっちゃいました」


まさか、出会って数分の後輩から、貞操の危機を感じさせられるとは……。

僕は、桃林さんを優しく退かして、再び椅子に座る。


「あの、川柳を詠んでもいいですか?」

「どういう思考回路してるの?」

「ありがとうございます」

「褒めてないよ」


僕の隣の席に座る桃林さん。

おもむろに、成年コミックを手に取り、こちらへ向き直った。


「エロマンガ、読んだ途端に、襲われた」

「まさか、僕の視点だとは思わなかったよ」

「神畑さんがエッチな身体をしてるからいけないんです」

「それ、おじさんがお姉さんに言うセリフだよね?」


少なくとも、JKが男子高校生に言うセリフではない。

気を取り直して。


「えっと、そろそろ話を進めてもいいかな」

「結婚は、お互いの親に話してからにしましょう」

「頼むからまともに会話してよ」

「ちくわカレー」

「何なのそれ」

「ちくわでアツアツのカレーを吸う拷問です」

「……」


ダメだ。この子のペースに乗せられては。

こちらから、勝手に話を進めていくしかない。


「あのね、理事長から聞いていると思うけど、僕は、桃林さんの孤立を改善する役割を担ったんだよ」

「聞いてますよ」

「そうか。じゃあ話は早いね。今日から頑張って、友達作って」

「嫌です」


即答だった。


「でも、桃林さんの場合、キャラクターさえ改善できればいいわけだからさ。なんとか頑張ってみない?」

「じゃあ、頑張ったら、ご褒美のキスしてくれますか?」

「いつから僕たちはそんな関係になったわけ?」

「そもそも、今私は、こうして神畑さんと、仲良くお話ししているじゃないですか。これのどこが孤立なんですか?」

「限定的すぎない?」


理事長の話によれば、普段の桃林さんは、休み時間に寝たふりをし、昼休みは生徒会室を閉め切って個室化。放課後は、生徒会の仕事を驚異的な速度で終えて、他の役員とは一切会話をせず、走って帰宅する……らしい。

そのせいで、友達がいないそうだ。


「……だいたい、私は別に、孤立したくてしているわけじゃないです。仲良くしたいと思える人がいないんですよ」

「趣味とかないの?」

「鉄棒です」

「……他は?」

「ジャングルジムとか?」

「うん。一旦公園から出よう」


JKが、一人で、公園の遊具で遊んでいる様は、あまり想像したくない。


「こう、同い年の女の子と、話題が深まりそうなものとかさ」

「生理とかですか?」

「深まるかもしれないけど、絶対やめてね」

「あぁあと、公園以外で言うなら、一人カラオケとか好きです」

「一人って言っちゃってるじゃん」

「一人焼き肉も好きですね」

「あんまりJKやらないでしょそれ」

「あと、一人シーソーとか」

「ほら、油断するとすぐ公園に戻る」


そもそも一人シーソーは成立しないと思うけれど。


「私は、無理をして、友達を作ろうとしていないだけです。コミュニケーション能力に問題があるわけじゃありません」


自信満々で言い切る桃林さん。

……この短時間でも、コミュニケーション能力に問題があるのは、ひしひしと伝わってきたわけだが。


「まぁ。いいや。初回だし、今日はここまでにしておこう」

「なんですかその言い方。歯医者ですか?」

「治療という意味では、医者かもしれないね」

「お金取る気ですか?出しませんよ。千円までしか」

「出してるじゃん……」


僕は立ち上がり、生徒会室を出ようとした。


「待ってください」


桃林さんに、呼び止められる。


「何?」

「この成年コミック、ここにあると、またうっかり読んでしまうかもしれないので、神畑さんが持って行ってください」

「いや、無理無理」


桃林さんが、駆け寄ってきて、成年コミックを僕にグイグイ押し付けてくる。


「今破いて捨てればいいんじゃない?」

「ゴミ箱に成年コミックが入っていたら、色々疑われるじゃないですか。もしそんなものを見られて……余計孤立が進んだら、神畑さんの責任ですよ?」


ぐっ。なかなか痛いところを突いてくるな、この子。さすがに頭がキレる。

孤立から生徒を救うはずの僕が、孤立を進めるだなんて、理事長にバレたら、何言われるか……。


「……わかったよ。それは僕がもらう」

「ありがとうございます」


桃林さんは、ニコニコしながら、成年コミックを僕に手渡す。その笑顔の眩しさで、色々どうでもよくなった。めちゃくちゃ可愛い。なんだこの生き物。


「廊下で読んだりしないでくださいね」

「そんな自爆行為しないよ」

「でもこれで、念願だったあのセリフを、今日から言うことができます」

「何?」

「私にエッチなことするのね!エロ同人みたいに!ってね!」


胸を張って、声高らかに言い放った桃林さん。

そんな桃林さんから目を背け、僕は生徒会室を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る