応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • 〝学園コメディ〟につられて軽い気持ちで読もうと思ったら、意外とかっちりしていて面くらいました(笑)

    作者からの返信

    みみずさま

    大真面目な顔してふざけた真似をするスタイルを持ち味にしたいなあ、と思った結果でした。

  • テンポのいい掛け合いと独特な世界観に、想像が広がります(^^)
    主要人物三人の特徴も分かりやすく、かつコンパクトにまとめられていると感じました。
    敢えて申し上げますと、導入が弱いかもしれません。と、いうのも、舞台となる世界の説明が先頭に来ている点がやや気になります。
    キャラクターの魅力や様子を頭に持ってくると、読者の注意を引きやすく、そのまま引き込むことが簡単になるように思います。

    作者からの返信

    おお、参考になるご意見、大変ありがとうございます!
    そうですね、ことさら特異な設定でもないので、キャラを先に押し出した方が良かったな、と今さらながら思います。
    思いつきをそのまま書き殴ったのが発端の話なので、余計にそういう傾向があったかもしれません。書きながら設定考えていたので。