応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • う…うまそう

    作者からの返信

    ニンニクが入ったヨーグルトソースがおいしいんです。
    レモンポテトがまた、おいしくて、ギリシャ人はレモンポテトの汁をご飯にかけてもらってました。牛丼でいう「汁だく」的な?

  • 電子レンジで卵料理への応援コメント

    スクランブルエッグをチンして作る…!?

    作者からの返信

    結構コツが要ります。半生のまままぜるんですよ。

  • 生姜の話で引かれましたへの応援コメント

    冷凍ね!しょうがって買っても使いきれないからいっつもチューブで済ましてました。なるほど!

    作者からの返信

    生姜ってすりおろして使うのがほとんどですからね

  • お肉を冷凍するなんて!への応援コメント

    ほほー、そうだったのか。俺もやってみよう。

    作者からの返信

    大量の肉に焼きを入れたあとのフライパンに湯を入れてスープを作ったりもします。

  • そうだったのか…俺も拭こう。

    作者からの返信

    お勧めです。

  • フライパン選手権への応援コメント

    母猫さま、かしこまりこです。ラジエントヒーターって使いにくくないですか? 今の家はガスなのですが、ガスらぶ♡です。 ご紹介されたフライパン、みんな持ってます! そして一番出番が多いのが軽くて小ぶりのテフロンフライパンです。鉄の本格的なやつは、重くて洗うのがめんどうです……。

    こんなところで失礼しますが、とってもすてきなレビュー、ありがとうございました! キャパが少なくて、あんまりお返し読みなどできないのですが、お礼を申し上げたく。読んでくださってありがとうございました。

    作者からの返信

    ラジエントヒーターは、この辺では主流なので、ノーチョイスなのです。そう!
    実はこの話、まだ続きがあって、最終的にテフロンの話になるんです。
    返し読み!?
    それはお気になさらず。私は読みたいものを探してレビューを書くのが好きなのです。ただし探すのは下手ですが。たまにいいものに出会えるからカクヨムが好きです。

    編集済
  • そうなのか!と勉強になりました!

    作者からの返信

    主観ですが、そうなんですよ。
    コメントありがとうございます。

  • ガラストップの焦げ取りへの応援コメント

    是非ともそれは知りたいです...

  • 生姜の話で引かれましたへの応援コメント

    けーりょーすぷーん!!!!


    大切なのでもう一度言います。

    けーりょーすぷーん!!!!

    生姜の冷凍も( ´◉ω◉` )
    でしたが、計量スプーンで剥けることにも感動しました。
    今度計量スプーンで剥きます。ありがとうございます。

    作者からの返信

    計量スプーンの曲面と、角のある端っこが生姜にフィットするのですよ〜

  • わたしは汚ながりへの応援コメント

    た、大変だ(´・ω・`)

    指紋認証は…大丈夫でしたでしょうか…
    世の中では色んなことが起こっているんですね。ビックリしました。

    って、朝も読み、夕にも読んでます。

    ハマってますね。ハハ

    作者からの返信

    iPhone の指紋認証は通ったためしなしです。(*´Д`*)

  • おばあちゃんの蕪漬けの謎への応援コメント

    ばーちゃん、かわいい。背徳の味だったんですね。

    一々返事しててごめんなさい。
    一人暮らしには、キッチンからの声に聞こえてほんとやばいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そう。罪深い味だったのです。真似して悦に入ってるのは私だけ〜。

  • 世の中にそんなものがあるとは、今の今まで知りませんでした。
    日本にもそんな便利な物が存在するのでしょうか。近くに百均があるんで、次の休みの日には突撃したいと思います。

    作者からの返信

    この前ダイソーで見たのは布のみのスポンジでした。これもまた便利なんです。

  • ふきんへの応援コメント

    了解しました。まず台布巾から購入します。キッチンペーパー使ってて、地球に悪かったと反省しました。

    作者からの返信

    昔知り合いの別荘が、総キッチンペーパー使いでしたよ。うちもカレーの汚れとかシンクの髪の毛拾う時はペーパー使います。

  • お母さん(誰がやねん)…ありがとう。これからはそうします拝

    作者からの返信

    まさか麒麟屋さんからコメントいただけるとは思いませんでした。∑(゚Д゚) 母やってて良かったです。是非お試しください。

  • 生姜の話で引かれましたへの応援コメント

    良いアイデア!

    作者からの返信

    賛同いただいたの初めてです💛真面目な話、冷凍使えます。
    もしやニンニクでも使えないかと思って試したけどこっちはだめでした。

  • ドイツ人もそうです、知らない同志でよく話します。
    私もそんな国民性嫌いじゃないです!

    作者からの返信

    私、語学力のせいもあるけど超絶コミュ障なので、向こうから話してくれるのはありがたいです。