応援コメント

物資調達 三」への応援コメント

  • 戦ったら敗けるだろう国の貨幣で取引ってのがどういうことか今一つわからなかったけど、ピーちゃんの説明でいろいろと納得しました。金貨の価値を保つことが取引の信用に繋がるとして粗悪な改鋳をさせなかった星の賢者様たいしたものです。

  • 腐敗してて最新の金貨は駄目になり始めてそうだけどまだ流通してる殆どの分は以前の純度の高い金貨のままだろうから助かった的な展開でしたね。

  • なるほど金としての価値かぁ さすがピーちゃん

  • 頭がよくてホントに鳥かよ!

  • さすピーと柿ピー似てる

  • やだ、ぴーちゃん素敵……

  • さすがピーちゃん!
    略して「さすピー」

  • さすがピーちゃん、もうそこまで使いこなしているとは。

  • 金貨出した時にアレ?って思ったけど
    自分が想像してた、「これ出したらバレるんじゃ」ってこと以上の裏があり
    さらにその上を行くピーちゃんに脱帽