episode18 類は友を呼ぶ

 ワンナイト軍団に合いそうな雰囲気を壱は掴み取った。

 この2人組はきっと仲良くなれるであろう。そう思い、先ほどの2人同様に合コン興味ないかという感じで声かけてみた。


 するとかなり好感触である。

 反応もいい!

 見た目もいい感じである。


 これは、仲良くなりたい!なれる!と直感的に思った。


 その仲良くなりたい2人組のまず1人目の男の名は、蛯原周えびはらしゅう25歳。見た目は小柄、ストレートの黒髪で童顔な幼い顔立ちをしている。笑顔が絶えず、常に笑っており、すぐに打ち解けた。


 2人目の男の名は、竹井立たけいりつ21歳。細身な筋肉質な体型、短髪で男らしい顔立ちをしている。話しやすい感じで周と同様にすぐ打ち解けることができた。


 壱はとりあえず、合コン幹事の愛佳の写真を見せた。すると、可愛い!と周がかなり食いついており、合コンぜひ参加したいとのことであり、合コンメンバーとなった。



 蛯原周、壱と同い年の25歳。身長は160㎝前後で黒髪ストレートの童顔である 。

 周は東北出身で大学に進学する目的で札幌にやってきたのだ。彼は、東北時代に女性経験なんてなく、大学に進学すれば、彼女も出来、女の子も抱けると思っていた。

 しかし、現実はそんなに甘くなかった。可愛い子と付き合えるのはほんの一部の人間だと悟ってしまい、大学生活のほとんどを勉強して過ごす。

 あっという間に4年経ち、大学院に進学した。それでも何も変わりはしなかった。これでは、ダメだと思い、恋活アプリを始める事にした。

 アプリを始めて女性に会う事になり、最初は全然上手くいかなく、鬱憤が溜まる毎日、しかし、それでも諦めずにアプリをやり続けた結果、女の子を抱くまでに成長したのだ。

 そして、もっと成長したいと思い、街コンにやってきたところ壱達に遭遇したのだ。



 そして、周と立の年齢に差があるので関係性を聞いてみるとなんとクラブで知り合ったというではないか!周はそれほどでもないが、立は結構クラブに行っているらしい。



 竹井立、21歳。身長は160㎝後半で短髪の男らしい顔立ちをしており、体型は細身だが筋肉質であり、優しそうな雰囲気も兼ね備えている。

 立は北関東で育ち、周と同様に進学で札幌までやってきた。昔からスポーツをやっており、スキーや山岳レースに今は打ち込んでおり、大会にも出場し、好成績を残す程の実力である。

 立は普通に彼女は出来たことがある人だが、去年、好意を抱いたキレイな女性がいた。しかし、その女性には彼氏がおり、立と女の子は仲のいい関係ではあったが、その関係を崩せずに終わってしまった。

 その時、立は気がついた。自分に実力がないから口説けなかったと、、そうして、女の子を楽しませる術を身につけるためにクラブに行き始めたのだと。

 そして、周と出会い、周に誘われて街コンに参加したのだ。


 彼らの過去の話も聞いて、壱達、ワンナイト軍団と同じく、何かを変えたい人達なのだと思った。

 なので壱の活動の事を全て話し、活動の中で合コンの話があり、誘った事も伝え、正式に合コンに参加してくれることが決まった。

 そして、そのまま、街コンが終わると来週の合コンについての話をファミレスでした。

 新メンバーが加入した事を中と了にも伝え、後日、全員で集まり顔合わせも行った。



 出会いはどこに転がっているかはわからない。行動する大切さを知った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る