Vtuberとミステリーの見事な融合

私はVtuberのコトもその世界のコトもよく知らなかったのですが、物語はすごく楽しめました。
動画を配信中の人気Vtuberが次々に殺されている……という事件をスタートにやはりVtuberである探偵が事件の真相に迫っていく。
これがリアルで起こっている事なのかどうなのか、という所からして不思議な事件なのですが、事件も物語も待ったなしに展開していきます。

この作者さんの書くミステリーはいたるところにヒントが散りばめられていて、それを拾いながら、自分でも推理をしてみて……という楽しみ方が出来るのですが、今回は中々に難しい問題でした。

とにかく読みやすくて面白い物語運び。
Vtuberという世界の独特さ。
ミステリーの謎解きの面白さも加わってオリジナリティー溢れる魅力的な作品になっていると思いました。

あと内緒ですけどエンディングもすごくいいですよ。
ぜひ読んでみてください。
あっという間で、読み終えるのがもったいないくらいです。