男女問わず楽しめる、こじらせお姉さんと性格イケメンによる甘いラブコメ

ネットで知り合った可愛らしいお姉さんが、自分に好意を示してくれた。
しかも、フリーターの自分と同棲し、扶養してくれるという驚くほどの好条件で。
さらに、このお姉さん、一途な上にちょっとエッチで、蜜のように甘い夜を二人で味わって……

このレビューを書いている私は女ですが、このあらすじを書きながら(なんて羨ましい主人公なんだ……)と思わずにはいられません(笑)
けれども、ちょっと待った!
この物語の作者様は、あの坂神慶蔵さまです。
そう。
ラブコメの名手であると共に、「こじらせヒロイン」を書かせたら右に出る者なしの作者様です。
当然のことながら、今回のアラサーヒロイン、美織さんも色々とこじらせてしまっているわけで……

そのこじらせっぷりは時に女郎蜘蛛をも思わせて背筋が寒くなることもありますが(あくまで個人的な感想です)、基本的には主人公とのテンポよい会話で笑える微笑ましさがありますし、彼女なりに色々な不安や悩みを抱えていることがよく伝わってきます。

そして、これもとても重要なポイントなのですが、そんなこじらせた年上ヒロインを主人公の裕介君はとても真剣に、真っ直ぐに受け止めて愛しているのです。

ともすれば男性向けラブコメの主人公は、ヒロインの容貌や性的魅力に単純に反応しているような印象を受けることも多いのですが、作者様の描く主人公はどんなこじらせヒロインに対しても、彼女がこじらせた原因をしっかりと分析し、こじらせた彼女を広く優しい心でしっかりと受け止めています。
本作も男性を主な読者層に設定したラブコメでありながら、女性読者が性格イケメンの主人公に高い好感度を抱きつつ恋の行方を応援できる作品でもあるのです。

というわけで、男女問わず楽しめること請け合いのこじらせお姉さんによるラブコメ。
若いJKのライバルの台頭もこれから期待しつつ、お姉さんの奮闘と主人公の性格イケメンぶりを堪能してみてはいかがでしょうか(^^)

その他のおすすめレビュー

侘助ヒマリさんの他のおすすめレビュー481