応援コメント

第0話 お嬢様学校を受験できるらしい。」への応援コメント

  • 専業主夫を目指してお嬢様学校に入学するという、固定概念を打ち破るストーリーは面白いですね。
    新ジャンルのラブコメとして期待しています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    個人的には エロ=悪 という固定観念も打ち破りたいところです。
    エロコメなんて、ただの妄想なのですから。

  • 企画から参りました。

    こうして、お嬢様学校へ行くのですねぇ。
    楽しみです😆🎶✨



    また読ませて戴きます❗❗

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    多くの作品を毎日更新なさっている大先輩にお越し頂けて恐縮です。

    女装して女子寮に潜入する「おとボク」方式ですと様々な制約を受けますので、「ろりねこ」は男子として堂々と入学するスタイルにしてみました。


  • 編集済

    僕の自主企画に参加いただきありがとうございます(๑>◡<๑)
     この作品、タイトルを読んだ段階でオヤッ?
    オヤオヤー!?って思っていましたが、
    フタを開けてみるとやっぱり面白そうって素直に思いました♪
     僕ら男としてのカルタシス欲までも存分に満たしてくれそうなユニークなテーマにはセンスを感じます。
     後日改めて続きを楽しませていただきますね
    ( ^∀^)

    追記
    確かに星が少ないと読者の目に触れにくい構造は悲しい現実ですよね。
    そして、僕の思う相互評価の問題点は
    おっしゃるように不平等にあるのです。
    書き専の作者様が不利というのももちろんです。
    しかし、読みも並行して行い、他のユーザー様の作品をしっかり読まれ評価されている作者の方も不利です。
     それは、作品を書く行為も、他の作品を正当に評価する為の行為もです。
    そのどちらも、それぞれの作者様が一日の中で捻出し消費した魂の時間だからです。

    人の時間は有限ですから。
    ですから、カクヨムの一部の作者様達には
    相互評価などによって努力のショートカッッをして欲しくないのです。
    それは、真っ当に努力して活動されている作者様達の気持ちを深く傷付ける行為でもあるのですから。



    現実逃避などとご謙遜を。
    と言いますか、僕は現実逃避はマイナスなものとは思っていない部類の人間だったります。
     カルタシス(浄化)と言う言葉をあげさせてもらいましたが、それは人を人間として成長させるポテンシャルですら現実逃避は持ち得ると考えるのが僕の価値観だったりするからです。

    僕は盆正月ゴールデンウィークの連休を利用し旅行(海外へ1人で旅行)するのが好きなのですが、
    理由は、普段の日常から離れ違う価値観の文化で生きる人達の非日常を観察することで、
    新鮮さの他にもう一つ得るものがあるからです。
     
    得るもの、それは日本の外に目線を置いてみることで、日本をより広い視野から俯瞰することができるという部分です。
     今まで当たり前すぎて気付くことが出来なかった違った日本の新たな一面を再発見でき、それはすごく自分を成長させてくれます。

    自分自身の話をだらだらとすみません。
    また続きを読みに来させていただきますね( ^∀^)
     


     

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    主催者様に井戸の中を覗いて頂けて光栄です。
    私の小説を書く理由。それは現実逃避です。自慰行為とも言えます。
    基本的に「かきセン」なので、相互評価には全く関わっておりません。
    ★が欲しいというのは贅沢な悩みだとは思っていますが、★が少ないと読んでもらえないのは悲しい現実だと思います。