背筋がぼわっと温かくなるホラー

ホラーな現象はさておいて、この主婦にドキッとする34歳は、たくさんいるかも知れない。実にリアルだと思う。
実際は、一番働き盛りなのだと思うのだが、伸び盛りが過ぎ、もう若くはないことに焦りを感じ、自分の限界を考えるようになり、忙しさの中、自分がなしえなかった夢を子供に押し付けたくもなる年頃だ。
そして、55歳は子供から解放されて自分を取り戻す頃じゃないかな?

華やかなデパートという舞台の中、階段の踊り場は取り残された場所だ。
エスカレーターに買い物袋を下げた人が連なるのに比べ、昔の人とは違い健脚ではない今の人はあまり使わない。あってもなくても構わないような、人気の少ない場所。
そこをヒタヒタと登って行く海水パンツというのは……やはり、ホラーだろう。(笑)