第7話 おふりょあがり


 ブロロロロ〜。

「メルはじっとできてえらいねー♡」

 リビングでメルたんの髪の毛をブローしてあげていた。


 なぜか。

 珍しくさっさとお風呂に入ったメルだったが、髪の毛べちゃべちゃのままで、最終的にくしゃみとかしだしたので、強制的にちっちゃくしてドライヤータイムにしたのだ。


「める、にぃににどらいやーされるのしゅきー♡」

「僕もメルの髪乾かすのすきー」


 目の前にはちょこんと座るメルたんの後頭部がある。絹よりも細いんじゃないかっていう輝く銀髪は、ドライヤーの熱風でみるみる乾いていく。指ですくと、するするしていて指の間がくすぐったかった。


 唐突にメルはこっち向いて、僕に抱きついてきた。

「ど、どうしたの?」

「んー♡」しか反応がない。


 なにこれめっちゃ可愛い♡

 なにこれめっちゃ可愛い♡

 なにこれめっちゃ可愛い♡

 なにこれめっちゃ可愛い♡


 心臓が細動を起こしたみたいにバクバクする。このまま死んじゃうのかな? なにそれ幸せだな。


 そう思って惚けていると、


「ねえ」


 メルの声がして、ん? と向く。













 メルがいた。
















 JKサイズに戻ったメルが僕の胸元にいた。







「…………」

「…………」


 静かになる。

 ブロロロ〜、とドライヤーの音だけリビングに響いている。


 カチッと切って、深呼吸した。




「離れよっか」




 う、うん、と小さく答えるメル。

 後ろを向いて女の子座りしている。




 カチ、カチ、今度は壁掛け時計の音がうるさい。




 気まずい気まずい気まずい気まずい気まずい気まずい気まずいいい匂いした気まずい気まずい気まずい気まずい気まずい気まずい。







 何か喋らなきゃ何か喋らなきゃ何か喋らなきゃ何か喋らなきゃ。


「メ、メルさ」

「はいはいひゃい!」


 声が裏返るメル。余計緊張する。

 僕は混乱して、こんなことを口走っていた。


「学校行かないの? みんな心配してたよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る