第3話 お風呂


 食後。メルはリビングのソファに体育座りをして、タブレットでYouTubeを見ていた。音楽に合わせてやわらかな鼻歌が聞こえる。


「メルー。お風呂沸いたから入っちゃって」

「んー。先、ハルいいよー」


 動画に夢中なメルはソファにごろんと寝っ転がった。お尻がぷりっとしている。だが、さっき幼女メルの尊さに当てられた僕は、何も思わない。ケツがあるな、くらいの認識だ。


 僕は、じゃあお先、と風呂に向かった。





 三〇分後。





「メル〜、あがったよー」

 脱衣所から廊下へ出ると、リビングから歌声が聞こえた。


 それは、夜空にひとつ浮かぶ満月を連想させるような、霞みがかって凛として、それでいてどこか寂しげに感じるような声だった。人を惹きつける声――きっとこういう歌声のことを言うのだろう。


 歌だけは上手いんだよな。


「メルも入りなー」とリビングに入って、メルの姿を見るなり唖然とした。


「何やってんの?」

「頭に血が上って気持ちいいんだー」


 まさかのメルさん。ソファの背もたれに逆立ちするみたいにして、タブレットを見ていらっしゃる。


「お風呂」

「朝入る」

「沸かしなおすのもったいないじゃん」

「今、ニコ生が熱いんだって!」

 ハルは女々しいんだよ〜とメルは言う。

「お風呂が冷めるのがなんだって言うのさ。それより私が、らの様見逃す方が大変だってゆーの」

「じゃあ、その動画見たら風呂入りなよ」

「だめだよ!」

 何言ってんの? みたいに目をぱっちり開けてこっち見てくる。

「これ終わったらTwitterでらの様、布教しなきゃ」


 あなたこそ何をおっしゃる。


「それに、私、ほら、どこも汚れていないじゃん? 家から出ないし」

「そういうわけにもいかないでしょ。ちゃんとお風呂入りなさい」

「嫌!」

「入りなさい」

「嫌!」

「入りなさい」

「嫌! ハルが入ってくださいって言うならいいよ」

「入ってください」

「もっとなまめかしく!」

「入って、くらさい」

「もっとなまめかしく!」

「入って……くら、さいっ!」

 ピコッ、とメルはタブレットのカメラを向けていいた。

「ハルの受け顔ウケる」

 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ って感じでソファーを叩きながら笑うメル。


 ああ、そっか。

 こいつ、ああ。

 なるほどなるほど。




 こいつは。









 ヤるしかねえ……。





 僕は右手を顔の前で構え、くわっと指を広げた。

「俺のこの手が真っ赤に (自粛)」






 そして、僕は、メルの頭を撫でまわしてやった。

 ――メルは光に包まれる。





「メル? お風呂入っておいで~」

「うん、おふりょはいる!」

 天使モードのメルは、そう言って、元気よく風呂場へ駆けていった。

 めっちゃいい子♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る