ふた粒め。

 あ、うん。

『スライム、売ります』に応援ボタンちゃんとぽちってたっけ? ともう一度、お知らせ機能の閲覧モードにアクセスする。

 あ……。

 -2-

→ https://kakuyomu.jp/works/1177354054887206567

 が、投稿されているううう。

 なんというか。

 喫茶店の店主であるシノちゃんが、お店を後輩にまかせて主人公ローグ(この言い方、まだるっこしいな)の元へ、少女の着替えをもって現れる、というもの。

 いいな、白いワンピースに麦わら帽子。

 真夏における一服の清涼剤、のような……。

 ところでそんなチョイスをしてくれるシノちゃんはどんな服を着ているのだろうか……。

 以前は街中でジーンズと黒Tシャツ着て「おしゃれです」とか言ってなかったっけ?

 もう、この人白か黒しか認識できないのではないかと思う。

 色彩認識異常は男子にのみ、と聞いたことがあるけれど。

(うんまあ、色彩認識異常の遺伝子を父と母が両方持ってて、なおかつ両方引き継いでしまった場合のみ、現れる現象、だったかなあ。女子は症状が現れないんだって)

 ……てことは、シノちゃん、男!?

 まさかまさか……はは、ないよね? ナイナイ。


 時はさかのぼって、キッチンで水を飲むわたし。

 うーん、横浜の水道水はおいしい。

 と、思っていたら、流しの横にガラスポットがおいてあり、中身がどうも麦茶らしいんだ。

 わたし、パッと湯呑のお水を流しに捨てて、麦茶のポットを傾ける。

 おいしいかな? と思って。

 だけど、なまぬるくて苦かった。

 まあカフェインレスだし、飲んじゃっても大丈夫だろう。

 今日の夜に眠れなくなったりは……しないだろう、多分。

 冷蔵庫に飲み物は他にない。

 なぜかというと、二、三日前に父の別荘へ行っていて、実質腐るものはおいておけなかったからだ。

 牛乳もないのだぜ! だぜ!! とか書いていてもバトルもの、書けないのだぜ!!!


 ああ、そうそう。

『スライム、売ります』の続き、つづき。

 スライム売りの少女リーンはその愛らしさと順応力の高いキャラのおかげで、街のアイドルになっていて、で、シノちゃんちのお店にいたらば大勢のファンが彼女をお目当てに集まって来ちゃって、シノちゃんの後輩と一緒にお店をきりもりすることになっていた。

 リーンちゃん、ガンバ! って、スライムなんだよね、この娘。

 なぜ彼女はスライムを売るのか!? それは今後のお楽しみ~~!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る