応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ACT3への応援コメント

    M1917、懐かしい名前にひかれて読みました。 確かガバメントの代替として開発されたモノでしたっけ? そのため口径は45ACPだったハズ。 コルトにもクリソツなのがあったと思いますが。 う〜ん、ホント久々に鉄砲ネタの話題で嬉しくなりました。 私も先日、オタクの米兵が銃持って日本にアニメの聖地巡礼する、って作品書いたトコだったので、次回も鉄砲ネタ書こうか迷ってます。

    作者からの返信

    京正載先生、感想有難うございます。
    私も拳銃は好きなので、このネタはいつか書こうと思っていたのですが、資料をあっちこっちとひっくり返しながら書いたので、不出来なところばかり目立ってしまい申し訳ございません。
    確かにコルト社も同じ型式の1917モデルを出しています。
    乾じゃありませんが、私もシャープな今時の銃より、武骨なリヴォルヴァーを優先したかったものですからね。

    先生の作品も是非読ませていただきます。一緒に精進して参りましょう。