第29話 アホ淫魔、最後の晩餐!#1

「川崎さん、ひとつ頼まれてほしいことが」


 バイトが終わり剪定した枝を片づけていると、姫城家の執事、神山さんがそう言ってきた。


「はい、何ですか?」

「実は私、毎晩畑の見回りをしているのですが、今日は急用が入ってしまい、これから向かわなくてはならなくなったのです。申し訳ありませんが、代わりに見回りをお願いしてもよろしいでしょうか? もちろんその分のお金は支払いますし、無理強いもしません」

 見回りくらいならすぐに済むだろう。

「分かりました、やります」

「ありがとうございます。獣や侵入者が出たことはありませんので安心してください。詳しい話はメイドに伝えておきます。では、夜の9時にまたこちらへ来てください」


 時刻は5時。神山さんと別れ家に帰ると、ルフィーナがいつものように出迎えた。


「キョーヤ、おかえりなさい。ご飯にする? お風呂にする? それとも――」


「ちょっと待て! 何でお前いるんだよ!」

 おととい、こいつは公然わいせつをやらかして捕まったのだ。てっきりまだ留置場にいるもんだと思ってたが、どうやら違ったらしい。


「警察の偉い人に悪魔がいたのよ。私が2時間かけてオルドリッチの娘だって説明したら釈放してくれたわ。何で誰も、私がルフィーナだって信じてくれないのよ!」

 こいつ、家出してるくせに実家の権力使ったのかよ。


「それで、あの夜何があったんだ?」

「玲緒奈から聞いてない?」

「聞いたよ」


 その場にいた玲緒奈の話では露出魔に出くわし、もみ合いになったはずみで服が脱げたらしい。また、玲緒奈がそう伝えたのか知らないが、姫城家ではルフィーナは露出魔から玲緒奈を守ったと思われているようで、こいつの評価が上がっていた。


「どう考えても不自然だろ。俺に権力は通用しないぞ。さっさと本当のことを言え」

「うぅ……分かったわよ。その代わり怒らないでね?」

 そう前置きして、ルフィーナはあの夜のことを語り始めた。



「――っていうことなの」

「意味が分からない」

 何で露出魔に対抗して脱いだ?

「相手の胸が予想以上にいい形で、ちょっと悔しかったのよ」

「何で対抗意識燃やしちゃったんだよ」

 勝負じゃねぇんだぞ。

「それはその、サキュバスの性というか本能というか」

 もう突っ込まないことにしよう。

「それから俺、今夜出かけるから」

 そう伝えると、ルフィーナは何故か怒りだした。


「酷いわ!」

「何が?」

「私がいるのに、キョーヤは他の女と遊ぶのね!」

 こいつどんな思考回路してやがんだ。

「行くのは玲緒奈の家だ! 神山さんに頼まれたんだよ。今日は都合悪いから、代わりに畑の見回りしてくれって」

「そういうことね」

 おっ、意外とあっさり納得してくれた。信用されてるなぁ俺。

「もしキョーヤが他の女と遊んでも、私は匂いで分かるもの」

「ヤンデレかお前は」

 怖いこと言うな。


「見回りに行くなら私もついていっていい?」

「お前も?」

「私は悪魔だから人間より力があるし、何かあってもあなたを守れると思うの」

 獣やら不審者はいないとの話だが、万が一ということもある。だが呼ばれたのは俺だけだ。勝手に人を追加したらマズいんじゃないか?


「ちょっとスマホ貸してくれる?」

 言われた通りに貸すと、ルフィーナは神山さんに電話をかけた。

「もしもし、ルフィーナです。キョーヤの見回りに私も同行させてもらえないでしょうか? ――力には自信があるので平気です。――はい、ありがとうございます。失礼します」

 彼女は俺に電話を返し。

「私もついていくことになったわ。玲緒奈を露出魔から守ったのが信用されたみたいね」

「実際は脱いだだけなのにな」


「これでもう、何が襲ってきても平気よ!」

 得意げに胸を張るルフィーナ。力関係で女に頼ると言うのは何とも情けないが、事実なので受け入れよう。何かあったときは、せめて俺が前に出なきゃな。

 俺の意気込みをよそにルフィーナは靴を履き。

「さぁ行くわよ!」

「まだ早いわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る