六羽 女神の祝福CHU炸裂よ

 ナオ=ライオンラビちゃんから人買いされているとのコールがあり、俺達に緊張が走った。皆は気持ちを一つにし、立ち上がった。


 サロンの女神ヒナギク=ホーランドロップ、大樹展望レストランのユウキ=ホトくん、地域密着型コミュニティーテレビの三神真血流堕アナウンサー、俺、海洋開拓者の本城佐助と、そうそうたるメンバーで二ツ山へ向かう。


 大樹様からずっと東だと聞いた。展望レストランは、高いところにあり過ぎて雲の流ればかり見ていたな。山らしきものは見えなかった。


「大樹様を傷付けないように慎重に降りてくださいね」


 女神ヒナギクに従い、今度は滑らないように気を付けた。


 それにしても、他の三人は、ユウキくんは白いビーチサンダル、真血流堕アナのサメ柄パンプス、女神ヒナギクの赤いハイヒールといった装備で落ちたりしないのな。俺のはミコさんにいただいた立派な靴なのに足元を油断したよ。


 気を配って降りた割には順調に、ツタの絡まった幹の最後の一歩を踏むことができた。


「ふー。とにかく、皆、無事だな」


 俺が一番危ないからしんがりで降りたのだったが、そこは勘弁していただくしかない。


「全員、無事。そして、大樹様も無傷です。佐助先輩」


「真血流堕アナ、つくづく思うのだが、大樹様は、この島で大切な存在のようだな。俺達は、ヤドカリのようなものだから、郷に入っては郷に従えを心掛けよう」


 真血流堕アナのケーキ屋にあるテケちゃん人形に似た頷き方はポイントが高い。この人は、酔うと聞き上手になるのだよ。普段からも俺に親しんでくれているから、ありがたいのだけれどもな。


「OK、OK。先を急ごう。この島の中央に大樹様があるのだろう? 山と呼ばれるものがあれば、見えると思うのだが。降りる際に見当たらなかったな」


「勇者、佐助様、築山程の山だからですよ。形は、らくだのコブのように二つ並んだものです」


 大樹様の規模からして、相当の山かと勘違いした。


「そうか。この目で確かめよう。何よりも不穏な言葉が気に掛かる。人買いなんてな」


「人買いとは、今までもあったことですのよ。勇者、佐助様が上陸する前からです」


 人買いなんて物騒なことは、今の日本では、殆どないと思っていい。これは、大きな事件だ。


「信じられないが、女神ヒナギクが嘘をつく訳がない」


「人買いって、さらった挙句の果てに、好き勝手されたり売られたりするのですよね」


 真血流堕アナの古傷にひびが入ったか。しまったな。


 三神家はご両親が俳優に歌手だから、テレビで見ない日はない。それ位の経済力のあるうちなんだ。中一の頃、人には言えない涙の事件が起きて、今は元気に振舞っているが、強がっているだけなんだ。フラッシュバックする度に飲み込んでいるのだと聞いた。


 それもお酒がないと、語りにくいらしい。俺は家で飲みたいのだが、真血流堕アナはライオンより恐ろしく、首根っこを引っ張って居酒屋からバーまで連れて行かれる。癒えない心の傷を聞けば、俺もひとごとではなく感じられる。


 俺が、そんな想いで真血流堕アナを見ると、けたたましい柄のワンピースでご挨拶をしてくれた。素直に喜べない俺ってセンスが悪い人なのかな。


 余計なことをぼーっと考えていたら、女神ヒナギクから一言あった。


「ナオちゃんは、弱気で泣き虫さんだから、つかまえやすかったのかも知れないわ」


 そこは、女神ヒナギク。ナオちゃんに気を遣ってくださいよ。


 皆で東へ行くと、しっとりとした大樹様を抜けて、砂の多い土地に出た。


「二ツ山までは少し時間が掛かるの。持って来た大樹様の水を大切にしてくださいね」


「そうだね。ヒナギクくん。これは、一滴一滴、もたらしてくださった命の水だからね。ボクは、島の生きとし生けるものを調べて、生きるために命をいただいているから、尚、そう思うよ」


 水筒は、女神ヒナギクとユウキくんが持っている。バラナンと言う葉から器用に作られている。二人から離れたら危ないんだと、横にいる真血流堕アナに視線を送ったが、分かったのだろうか。


 ◇◇◇


「着きましたよ。勇者、佐助様。真血流堕さん」


 聞いた通りに、らくだのコブのように二つの山があった。しかし、男女の看板が各々の山にあるのは、何だろう?


 ピッ――。うさうさパラダイス。うさうさパラダイス。


 女神ヒナギクがサングラスで、誰かと交信している。


「そうなの。今、癒しのナオちゃんの前にいるわ。ドクターマシロ=ダッチ、基地から出て来られる? うん、うん。ことは急ぐから、先に入っているわ。応援よろしくね」


「ドクターって、医師がいるのか?」


「まあ、ちょっと違うけれども。今、来てくれるわ」


「佐助くん、真血流堕くん、ヒナギクくんも。番台に先に行こうか」


「分かったわ」


 女と書いた看板から入る。女?


 ◇◇◇


 右側の女と書いてある方の木戸をくぐると、中は広い温泉の脱衣所になっていた。


「ナオちゃん! ナオちゃん?」


 女神ヒナギクとユウキくんが探し出した。ここにいるのだろうか。


「位置情報では、ここで、ほぼ間違いないのよ。私のうさうさウインドウが示している座標なの」


 うさうさウインドウとは、ナイスネーミングだな。それにしても、高度な技術だ。


「ああ! 番台に!」


 俺は、逆さまに吊るされた女の子を見つけた。


「きゅう……」


 ナオちゃんを一目見て、キュートと言うのがぴったりだと思った。


 腰の下までありそうなゆるふわの淡い茶髪、木戸からの風にそよがせていた。眉を哀しそうに寄せて、瞳は潤んでおり、よく見ると、左目元に泣きぼくろがある。頬にはモチでも入っていそうで可愛らしい。鼻も口もお人形さんのように小さめだ。


 きゅうと言っているからではない。


「ここは、混浴ですが、入り口は男女別なのですよ。左は男性で右は女性です。私は、番台におりますので、ご自由にご利用ください。きゅう……」


 そんな状態で、ナオちゃんは普通に話した。誰かに脅されているのだろうか? 番台の後ろの男湯に不審な動きを感じた。


 人買いをする奴に出て来いと言うのは簡単だが、リスクが高すぎる。せめて、ナオちゃんを解放してあげたい。何かアイデアはないかな。


「私は、この島の女神ヒナギクです。ラストの勇者さまももう揃っています。逃げられませんよ。観念しなさいね」


 女神ヒナギクは、指で拳銃のものまねをして、番台に隠れている奴にバンと言った。


 向こうが、ヒナギクに向けて、銃口を向けて来た。


「勇者、佐助様。祝福をお受けださい!」


 CHU・CHU・CHU!

 CHU・CHU・CHU!


 俺よりは背が低い女神ヒナギクが、ヒールのまま伸びをして俺の頬をくるむと、額にCHUと一つだけした。


 俺の額に光の球が宿る。


 そこから、光がさああと広がる。


 何が起きたのか。これが、女神ヒナギクの祝福なのだろうか? CHUでしっとりとしている。


 光が文字を描いた。しゅるんと動いて、一瞬は分からなかったが、中央からリボン状の光が放射線状に伸びて、ハートになる。


 ハートが大きく膨らんで、ナオちゃんの方へ向かう。


 俺の額から離れると、ハートのまま、番台のナオちゃんと悪い奴にずんっとめり込んで行った。信じがたい光景に呆気にとられるしかない。


「うぐはああ!」


 男の声が温泉の中をこだました。


 真血流堕アナの実況が入る。


「どうやら、敵に一撃をくらわせたようです! 三、二、一。カンカンカンカン。佐助先輩、お縄を!」


「OK、OK」


「おつかれーしょん!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る