応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月は泣き、星は添うへの応援コメント

    拝読させて頂きました!

    短編としては綺麗に完結しているのですが、逆に長編のプロローグとしてもこの上なくまとまっているようにも思えました。

    声や音、目で見える星々の輝きや周囲の目、五感の全てを使って主人公から映る世界を巧みに表現していて、そこに文章や世界観の深みが出ているように感じました。

    使われる言葉自体はとても整っていて綺麗でした。しかしながら「私」がこれまで歩んできた過酷な人生や変わらない現状には思わず顔を歪めていました(悪い意味ではございません)。綺麗なだけでなく、重苦しさも感じさせる文章力は圧巻でした。

    魔法の登場する本格ファンタジーであると共に、この短編の最後まで見ればボーイミーツガール的な要素もしっかりと含まれていて、僕は好きです。短編で終わるのがもったいない、続きが読みたい! と思うほどでした。

    素晴らしい作品を読ませて頂き、ありがとうございました! 今後とも素敵な世界をお紡ぎください!


  • 編集済

    月は泣き、星は添うへの応援コメント

    読了しましたm(_ _)m

    自分のことを棚にあげて、率直な感想を…

    文章自体は読みやすく、おかしなところは殆んどなく、ほぼ詰まることなく読み終えることが出来ました。

    主人公のおかれた状況や葛藤も、理解が容易く物語の筋道も分かりやすいと感じました。

    もう少し、主人公の過去の辛い経験や不遇の出来事の描写があって、その時の絶望感や、やるせなさを表現されたら最後の感情の発露のシーンで移入しやすいかなと。

    あとは文章がずらっと続いているので、せっかく読みやすい文章なのに少し目が滑りました。

    パート毎でも良いので、スマホ横書き向けに改行空白スペースがあれば有難いかなとも思いました。

    なかなか、良い物語をありがとうございましたm(_ _)m