4,相手に告白させる技術なんてないので、自分から告白する。

 夢の内容がひどくなっていく。 

 暗闇の中。痛いような、かゆいような、火傷するほど熱いような、不快な感触。

 息を吸おうとしているのに、体が、口が動かない。でも、吸わないと生きていられないから、吸わないと駄目だ。

 まぶただけは開いた。

 あぁ、彼が泣いている。どうして泣いているのという疑問すら、口から出せない。悲しいよ、そんな風に泣かれたら、お別れみたいだよ。

 まだ、何も話せてないのに。あなたに伝えたい言葉がたくさんあるのに、まだ伝えたい気持ちは心の中にとっておいてあるのに。

 痛い。苦しい。熱い。助けて欲しいのに、なぜか私は助けを訴えてはいけないと思っていた。



 ため息を吐きながらも、親友は優しく顔にコンシーラーというものを塗ってくれていた。頬も首も、かきむしった痕だらけだった。


「恋する乙女が一番目立つ場所かきむしって傷だらけってバカかよ。また夢でも見たか?」


 ごもっとも。親友の正論が心に突き刺さる。


「すっごく、怖い夢見た」

「そう。これからは首にタオルでも巻いて寝な。よし、まぁ、これで何とかなるだろ。今日は体育ねえし」


 思わず彼の姿を探してしまう。

 いつも遅刻ギリギリに来る彼が、やっと教室に入ってきた。まっすぐ私の方へと向かってきて、心配そうに私の顔をのぞき込む。


「おはよう、それ大丈夫なの!?」

「え? あ、うん」


 突然大声を出した彼に、体がびくりと跳ねてしまった。


「そうじゃねーだろ。ちゃんと話して心配してもらえっての」


 ごめん、世話が焼けるよね。

 でも、うまく言葉が出てくれない。私は夢の中で彼を泣かせてばかりいるんだから。


「おい犬。今日は一緒に帰ってやれ。そんでたっぷり寄り道しろ」

「う、うん! もちろん!」


 待って、言葉が出ない。

 夢の中で私は彼と引き裂かれていく。現実に起きている事ではないのに、現実でも同じように引き裂かれてしまいそうな焦燥感が消えない。

 私と同じようにいたたまれなくなったのか、彼は自分の席へと逃げ帰ってしまった。


「……あんた、今日あいつに告白しろ」

「へ!? そ、そういうのって女子がするものなの?」


 デカい溜め息を吐かないでよ。『マルグレーテブレス』とでも名付けようかな。


「お前に、男に告白させるよう仕向ける技術なんてねぇだろ」


 何よその大正論。


「だ、だって、それで振られたら……」


 ああ、マルグレーテブレスが再び炸裂した。


「振られねーから大丈夫だ。保障する。あいつのスケベな顔見ただろ。お前のこと愛しすぎててヤリたがってる感じだろ。知らねぇけど」

「わ……分かったよ」


 保障するなんて言われたら、従わざるを得ないじゃないか。ずっと、ずっと


「え……?」


 なんだ、今の気持ち。私はこの狭い街で彼のことは昔から知っていた。でも、小説に出すほど想いが募ったのは中学生の頃で、初めて話したのはつい先日だったはずなのに、ずっととはどういう意味だろう。


「あん? どうした?」

「あ、ごめん、なんでもない」


 私の中に、知らない何かがある。もしかしたら、これが私の夢の正体なのだろうか。彼と私を結びつける何かがそこにあるのかもしれない。

 でも、夢の中で彼は泣いていて、私の体は動いてくれない。そんな恐ろしい夢と向き合うなんて、私にはできるだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る