第11話魔王旋風

「あ?なんですか?もう一回言ってもらえます?」


「いや、だから・・・お買い上げ・・・ありがとうございます!」


金取男にストレートな嫌がらせをしているバフォちゃん。

ま、投げられた恨みもあるし、ほっとこう。



パンパカパーン!!

僕は魔王城(カスデ・ムショクナ・モンデ)を手に入れた!!

なんだかな~・・・なんだかな~・・・ま、勢いで買っちゃたよ!10億(10万・ジョブコイン)!


あの後、命からがら入口に辿りついた僕。実際には死なないけど。

そこで動画を編集、すぐに全世界にアップしたバフォちゃん。

1時間で約1億再生、今も世界で視聴されているみたい、すごい。

この勢いは止まる気配がないようだ、ま、軽い炎上のような気もするけど・・・・。大丈夫かな?

正直こんなにお金が入ってくるとは、僕は思っていなかった。


「ペッ!今日はこれぐらいにしといたるわ!今度ふざけた真似しやがったら、ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタいわして!腸内フローラ破壊しまくってやるからな!あ?!

・・・・・・・・・・・・あ~怖かった♪ベェ!ベェ!ベェ!」


「・・・・・・ぐぬぬぬ!」


トルーマンは歯ぎしりしている。

僕は気にせず、城を手に店の外に出た。


「いや~よかったですね。坊ちゃま!ローンですが、無職ですが、カスデ・ムショクナ・モンデが手に入って♪

魔王らしい城で、私も鼻が高いです!それに坊ちゃまにピッタリな名前ですしね!」


「・・・そ、そうだね。あんな事になったけど・・・結果オーライだね」


忘れかけていた、いや忘れたい記憶が僕の中でフラッシュバックしてくる。

そう、ついさっき・・この大通りで僕が巻き起こした魔王旋風。

鎧は脱がされるわ、ポロリさせられるわ、おまけに世界に配信されるわ・・・・なんなのさこのゲーム!


「坊ちゃま!もう一回見てみます?私の編集も最高だと思いませんか?」


「え・・・もういいよ!何回も見たでしょ?早く帰って僕の土地に城を立てようよ?」


僕の言葉などお構いなしに、バフォちゃんは持っていたタブで動画を再生し始めた。


『ついにベールを脱ぐ!?いや、鎧を脱ぐ?!就職童貞・魔王!ここに見参!!!!いらっしゃい、今日はポロリもあるよ!!!』


音声ボーカロイドでタイトルが読み上げられる。

しかも、え・・・これ僕の声だよ?え、どういう仕組みなの?

なんでこんな動画みんな見ちゃうかな?僕なら絶対みな、いや、見るなかな・・・正直面白そうなタイトルだし。

それにしてもタイトルの最後、初めての投稿なのに、常連のお客を出迎える感じなんなの?


「え、本物の魔王様ですか?」


『・・・そう・・・すべてはここから始まった!』


ちょっとカッコイイ始まり方だし。

だけど内容は僕がただ、道を歩くだけの動画だよ?

しかもナレーション僕の声って・・・自分でこんな動画取ってたら痛すぎだろ?

こんなの、みんな見てガッカリしないのかな?


「みなさん、今年の魔王についてどう思われていましたか?」


アナウンサー風のバフォちゃんが、若い男女にインタービューしている。

いや、絶対これやらせだろ?

え、本物の魔王さまですか?って言ってた女の子が後ろにいるんだけど?しかも半笑いだよ?!

信じて欲しい、これ絶対バフォちゃんのやらせだから!


動画とインタービューが交互にかっこよく流れていく。


「いや、最初は只のクソニートだと思っていたんですけど・・・まさかこんな風通しのよい魔王だとは、隠し事もしなさそうだし・・・いや、そもそも隠してないし・・・今年は期待しています!」

「はい、私も最初はクソぶっさいくな魔王だと思ってたんですが・・・なんて言うか、あのポロり・・・じゃなくて・・・サイズが・・・・じゃなくて・・・可愛いなって思います!」



いやいやいや、インタービュー可笑しいだろ?

話してる内容意味不明だし、しかもインタービューされてる若い男女、半笑いどころか途中から爆笑してるし!

て、おーい動画中にジョブ・コイン渡して・・・あ、しかも受け取ってる~~!!!

え、もうちょっと裏側隠してよ!


『そう、この僕に皆が期待してくれている、世界中の人々が・・・僕は一身にその言葉を浴びた!』


「ち、クソニート魔王が!なにニヤニヤしてんだ!ボケッ!」

「邪魔なんだよ!なに人だかり作ってんだ、豚魔王が!」

「死ね、メガネ!」


いやいや、これ全部罵声だよね?

絶対このナレーションでも遊んでるだろ?バフォちゃん。


『そんな僕からのささやかなお礼・・・僕はつつみ隠さずホントのことを皆に言おうと・・思う!』


その言葉の後に、取り囲まれた男達に僕が鎧を脱がされて、スッポンポンになる動画が流れていくる。

いや本音を言う前に、前を隠せよ!

しかもBGMがもの凄く、軽快なリズム。ズンチャカ♪ズッチャカ♪フォ、フォ!ってバフォちゃん・・・あんた今ノリノリでしょ?

それに、なんども映像が再生されて巻き戻されて・・・って、おーい!僕のキャンターマちゃんすこし見えてるし!ちゃんと隠せよ!編集!



動画の中の僕は全力で走っている、両手で優しくキャンターマを守りつつ。ふぉっと、そっと・・。そう、やさしくね。

僕は罵声や歓声(悲鳴)フラッシュを、全身で浴びながらようやく町の入り口に帰ってくることが出来た。

そんな僕にバフォちゃんが指示を出す。


『魔王さま、×××××××××××って言ってもらえます?』


「ゼぇ、ゼぇ、ゼぇ!・・・はぁ?何それ?」


戸惑う僕にバフォちゃんが、セリフを促す。


「ちっ!しょうがないな!」


僕はデスイ・ハウスの上で撮影しているバフォちゃんに向けてセリフを言った。


「ここ、カルマゆうてな!」



・・・・なんのこっちゃ?

そのセリフを最後に、動画ではエンドロールが流れていく。

しかもハリウッドばりの、オーケストラ演奏が流れていく。しかもムダに長い!

それに、監督バフォちゃん 動画編集 バフォちゃん スタイリスト バフォちゃん・・・・

自分にいくつも役職付けてんじゃねー!全部名前がバフォちゃんだし、エグゼクティブプロデューサ・バフォちゃんって意味わかって入れてんのか?

それに最後の方に、やらせ・若い男女&え、本物の魔王様ですか?の女って・・・・・・・雑!


「ねぇ、バフォちゃんこのセリフなんなの?何かのパクリ?」


僕は素朴な疑問をバフォちゃんに投げかけた。


「え、モデリングですよ?人聞きわるいな!」


「え、パクリだよね?バフォちゃん?」


僕はちょっと悪戯っぽく尋ねた。


「ちがいますよ、オマージュ、パロディ、リメーク、アレンジ、とか他に呼び方は・・・あ、インスパイアでお願いします。ちょっとカッコイイ感じを出したいんで!」


「インスパイアって、意味わかってんのかい!」


バフォちゃんと話していると疲れてきた僕。


僕はステータス画面を開いた。

そして上部に表示してある所持金額を見た。

お金の額が自動的に増えていっている、動画配信での広告料だ。

でもこのほとんどはカスデ・ムショクナ・モンデのローン返済に消えていく事になる。

所持金の横の時計に目を移したPM16:00・・もうそんな時間か、そろそろ自分の土地の帰ろう。


「帰ろうか?バフォちゃん!」


「ベェ!ベェ!ベェ!そうですね、もう夕方ですもんね!坊ちゃま!」


僕たち二人は夕焼け道を歩いて行く。

無邪気に僕の前を歩く、バフォちゃん。おっぱいが縦横無尽に揺れている。

まるで∞インフィニティのような動き!・・・こいつは要チェックだ!ああ、あの∞に顔を埋めたい・・・。」

夕日に照らされて、いつもより可愛いな!バフォちゃん、これでヤギ好きじゃなかったらな・・・。

いやいや、僕には可憐さんと言う心に決めた人が、今頃何してるかな~。


「さ、私達の土地に到着ですよ!坊ちゃま!早速その、城を立てていきましょう!」


「立てていきましょうって、ココに置くだけ10秒でしょ?」


僕はそう言うと、小さな城のカプセルを地面に置いた。

そして二人は後ろに下がった。

それから待つこと10秒・・・・・!!!



『ド・ド・ドーーン!!!』



僕たち二人の前に、魔王城(カスデ・ムショクナ・モンデ)が現れた。

バフォちゃんと僕は互いに手を取り合い、喜びを分かち合った。


「や、やったよ!バフォちゃん!僕たちの城だよ!」


「やりましたね!これですこし冒険が楽になりますね!私も嬉しいです!」


城を見て僕の胸は高鳴った。

そのとき僕の頭に音声ガイダンスが聞こえてきた。


『いつも銀河様!そろそろご指定されているお時間となります!ログアウトされますか?』


「!」


僕はビックリして、メニュー画面の時計の時間を確認した。

16:30分か、そろそろ帰って夕食の準備をしようかな。

身体の悪い母さんの力になりたいし・・・。


「えっと、バフォちゃん、僕そろそろログアウトするよ!また今度ね!」


「はい、わかりました!いつでもゲームにお戻りくださいね!坊ちゃま!」


うんと告げて僕はログアウトした。


『リーブ!』


僕の体は眩い光に包まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る