応援コメント

第11話「9割9分の低収益層」」への応援コメント

  • フラクタル構造のごとく、集団の中には一定の構造があり、されどその一部を取ればまた相似形の構造があり――と、さながら入れ子のような構造がありますね。つまり支配層の中にもその支配層がいる、という。ならばその法則を読んで辿っていけば――というところでしょうか。
    いずれ我欲に任せて突き進む小川ですが、他人を陥れる手に関しては侮れませんね。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     ナポレオンが、人を支配するのに必要なのは金と恐怖であるといっていた通り、人工島の低収益層に存在する人々は、条件さえ整えば案外、簡単に転んでしまうものだと思っています。

     今までは自信を喪失してしまう程度だった百識が、自分の力不足を脇に置いてしまえる状況で、アジテータが現れたら…と。

     ちょっと騒がしい状況になっていきますね~。