応援コメント

第18話「これより死地へ」」への応援コメント

  • なるほど未練とは、ここぞという時に己を縛り、奮い立たせる足場たり得ますね。
    ただしそれは、その未練による心痛を己のものとしてきたがため。責任を他人に押し付けず、己独りで背負ったからこその意地であり、あるいは未練への恐怖であり、要は『自分の足で立つ』がためかと。
    で、あれば。当主もまた己独りで背負うものを持っているのでは。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    意識するとしまいとに関わらず、人を傷つける側にいる者には耐えられない結界だけど、傷つけられて耐えてきたならば何とかできる結界なのです。多くの人は、自分の代わりに他者を傷つけたり、仕返しする事を経験してきますが、陽大や復讐など頭にないタイプですから。

    ただしんどい目ならば、会も梓も、当主もしてきましたね…。