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2022年9月2日 23:13
先入観を捨てる、固定観念の裏を衝く、機転や工夫と組み合わせれば実に強い立ち回りが可能になりますね。なるほど清の在りようを認められる器とあれば、固定観念を捨てるに躊躇はなさそうです。同時に会、躊躇わずに身を隠す判断は相手の格を認める器の表れでもありそうです。つまり双方、不完全なれど認めるを知る。器と器のぶつかり合いと見えますね。これからも頑張って下さい!
作者からの返信
ありがとうごいます。 8章の副題「鈍色の鬼神、月華の下で我らは死なず」の月華とは、この鬼家月派の伏線なのです。 月美代治、月 陽、月 孝、安土、聡子…月派に繋がる者は皆、物語の中心に来るので…。 ならば、鬼家月派の当主は、他の当主とは一線を画す存在なのです。タブーとさせる肉弾戦を駆使し、攻撃にも使える《導》を、攻撃以外の方向へ伸ばしていき、そして今、会を失う事に痛恨の想いを抱いている…と。
先入観を捨てる、固定観念の裏を衝く、機転や工夫と組み合わせれば実に強い立ち回りが可能になりますね。
なるほど清の在りようを認められる器とあれば、固定観念を捨てるに躊躇はなさそうです。
同時に会、躊躇わずに身を隠す判断は相手の格を認める器の表れでもありそうです。
つまり双方、不完全なれど認めるを知る。器と器のぶつかり合いと見えますね。
これからも頑張って下さい!
作者からの返信
ありがとうごいます。
8章の副題「鈍色の鬼神、月華の下で我らは死なず」の月華とは、この鬼家月派の伏線なのです。
月美代治、月 陽、月 孝、安土、聡子…月派に繋がる者は皆、物語の中心に来るので…。
ならば、鬼家月派の当主は、他の当主とは一線を画す存在なのです。タブーとさせる肉弾戦を駆使し、攻撃にも使える《導》を、攻撃以外の方向へ伸ばしていき、そして今、会を失う事に痛恨の想いを抱いている…と。