応援コメント

第15話「大願成就」」への応援コメント

  • 一点集中。
    当てることに意識を向ける時、広域へ力をばらまくことはむしろ仇ともなり得ますね。そも狙いもしなければ、膨大な力を要する道理。相手によっては弾かれもよけられもするもので。
    逆に当てることに心を砕くなら、力を集めることもできます。策を講じることもできます。選択肢が増えるはずなのです。
    ゆえに歌織、狙いはよかったはずですが、策は道具。つまり誰でも使えるわけで。
    ここは梓の策が総てをさらった形ですね。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     本当ならば必殺の恐ろしい《導》なのですが、私が思っていたのは、結局、運用方法に体系などがなく、また実戦経験も拙いため、「派手にする以外に進みようのない袋小路に陥ってしまっている」でした。

     梓は、「卑怯者のすることは、卑怯者には分かるものですよ」とでもいうくらい、相手の事を察せられるはず…と表現できていれば幸いです。