応援コメント

第19話「梓とてミスをする」」への応援コメント

  • いかな能力といえど、本質は道具。ゆえに操るのは人間ですね。
    操るからには感知は必須、ゆえに矢矯も孝介も強気に出られるわけですが。
    ここで結界を操る梓を観察したのは確かに妙手たり得ますね。偶然にせよ、使い手とその心理に着眼するのは正鵠と申すもの、ここに撹乱の要素が生まれることに。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     完璧な作戦などありはしない…全て人が立てるものなのだから…と思って書いています。
     矢矯しか気付かないというのならば、手が足りなくなり、簡単に気付かれてしまうのならば、敵にも利用される…「気付いてくれるのは、矢矯と弓削だけでいい」というのは、なかなか都合のいい話で…。
     事前に教えていればバレてしまう。感知の《方》を駆使して察知してくれるはず…とミーティングを外したしたところが、ミスだったのかも知れません。