応援コメント

第18話「男は閃紅と共に……」」への応援コメント

  • 梓、さすがの観察力。
    矢矯の指摘する通り、小川陣営の行動原理はわかりやすく破綻を抱えているのですよね。
    その一点を突かれれば逆上必至、となれば駆け引きには致命的なわけで。
    そして矢矯、安土陣営の心根を表すかのような一言。
    聖人でも君子でもないにせよ、人間としての矜持を感じます。
    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     敵側には、相手を「劣った者」として扱わないと気が済まない連中が多いです。自分の優勢を証明するために、自分の能力ではなく、他者の欠点をあげていく人は、割に現実にもいますから。

     矢矯も、人間的な欠点を挙げよう思えばいくらでも挙げられる相手ですが、自分を省みずに相手を優先していく男なのです。それは長所と短所が表裏一体になっているはず…と思っています。