応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • オタモイ海岸での蟹釣りへの応援コメント

     はじめまして。
     鷹香 一歩と申します。
    「蟹釣り」という“肉切れ”に、つい食いついてしまいました(笑)。
    予想を裏切るメルヘンチックな展開に、笑顔で読み切りました。

     本作に食いついたきっかけは、小学年の頃、毎週のように蟹釣りに行ったことを思い出したからです。行くのは決まって土曜日の午後。仲間内で海なのに「四角池」と呼んだコンクリートで三方を囲まれたプール状のスペースでした。海側に空いた面にはテトラポットが積み上がっていて、隙間を波が飛沫を上げて寄せては返す隠れ家的な遊び場でした。

     当時もいたのかなぁ、蟹の一家。竿もなかったので蟹釣りは、タコ糸のみ。肝心の“肉切れ”は近くの市場の魚屋さんに、三枚におろした残りの魚の骨をもらっていたなぁ…。

    久しぶりにタイム・スリップしたような気分です。
    素敵な時間をありがとうございました。


     

  • オタモイ海岸での蟹釣りへの応援コメント

    はじめまして。
    平和でやさしい世界に、ほっこりしました♪

    作者からの返信

    コメント感謝です。励みにして頑張ります!