応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 終わりと始まりへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    最後はアマミ姉も無事帰還(?)して、収まるところに収まりましたね(´∀`*)

    物語の序盤からは、まさかこの展開はまったく想像できなかったけれど、「人間が強すぎる」というのはアマミ姉のことだったのか~と納得。

    魔界の王達とのやり取りは毎回とても楽しくて、延々と続けていけそうな気もするし、魔界で農作物が上手く育つのかにも興味があります(^^)
    また機会があったら、番外編でもいいから読みたいな♪

    素敵な物語をありがとうございました✨

    作者からの返信

    ひまりちゃんありがとー!

    書きたいシーンはちょいちょい決めてたけど、甘海戦をラストにするのは結構早めに決まってたり。

    日常パートを気ままに入れる為に作った作品だし、スピンオフか二期は書くと思う。いや書きたい話まだまだあるの!笑

    何度もコメント下さって、それを励みに頑張れたよ! 本当にありがと!

  • 四十九話 シャーロットへの応援コメント

    え……っ!?
    本当にシャーロットはもう生き返らないんでしょうか(><)
    リーシェと言葉を交わすこともなく死んでしまうなんて悲しすぎる……(涙)

    作者からの返信

    シャーロット……良い奴だった

  • 四十八話 隠された力への応援コメント

    シャーロット強い!!

    しかし、そんな彼女に焦りを感じさせるとは、甘海はどこまでの強さを秘めているのか……((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    シャーロットに魔法は効かない!
    弱点も大きいですけどね!

    甘海というより死の魔力が強いってイメージだったのだけど、書けば書くほど甘海が化け物に……

  • 四十七話 それぞれの戦場への応援コメント

    北の激戦と南のココアたんのガールズトークの落差www

    ドラゴン達が知ったら怒り出しそうです☆

    作者からの返信

    ガールズトークだけの話を書きたいw

    乾いた笑いでしょうねぇ

  • 四十二話 決死の暴走への応援コメント

    びっくりの超展開((((;゚Д゚))))

    しんみりしたお別れのはずが……

    作者からの返信

    ほのほのの気配が……消えた?

  • なんだか人間界で充実した姉妹ライフを送っておりますな(゜д゜)

    アマミ姉は意外と強い人だった!
    拳をまみえて友情を確かめ合うのは、魔物でも人間でも同じなんですね(*´艸`)

    作者からの返信

    何しにきたのかなぁ?w

    これは人間界が今の日本ではないことのフラグ回収だったりしますね。島国の女の子すら必修で格闘技を習う新しい習慣の裏には、やっぱり相応の歴史が存在したり

  • ボルドンはココアたんと呼ぶことにすっかり馴染んじゃってますからね!(笑)
    リーシェッドもアマミ姉の呼び名にすぐに慣れるはず✨

    それにしても人間一号(所さんの番組みたい)がアマミ姉だったのはラッキーなのか、アンラッキーなのか……(^_^;

    作者からの返信

    割と柔軟な性格だからすぐ馴染みそう( ˇωˇ )

    んー、ラッキーかなぁ?

  • おおっ! 人間の新キャラさんが登場!!
    ここまでにリーシェッドの方で色々あったので、それが人間界とどう絡んでいくのかが見ものですね(´∀`*)

    作者からの返信

    人間一号の名前が好きです。
    ここから頭使わないとそれぞれの物語が独立しちゃうのでドキドキ……。

  • リーシェッドがとうとう人間界へ!?
    それも単独で!?
    どうなるんだろう!!?

    作者からの返信

    これが最終パートです。二章の分もあるけど伏線回収しなきゃ!

  • 外伝② ココアのお留守番への応援コメント

    ココアたん、心の中ではこんな風に考えてるんですね~(*´艸`)

    久しぶりにボルドンにも会えて懐かしかった✨
    しかも、ココアたんの「カタカタ」通じてるし!(笑)

    ココアたん、相変わらず可愛いです💕

    作者からの返信

    ココアたんだって普通の女の子ですもの! そしてボルドンの出勤率ぅ!!

    作中一番可愛いキャラです。
    ええ、一番です。

  • 魔力結晶化、体得おめでとう✨
    これでまた人間を襲えるようになるのかな!?

    ラフィアとマークツーの間には子供がいたんですね(゜д゜)
    マークツーが今どこで何をしているかはこの後明かされることはあるんでしょうか。
    いつか家族で会えるといいですね✨

    作者からの返信

    おめでとー! 魔石作れたところ描写しないけどおめでとー!笑

    マークツー辺は第三章行けば書くつもりなので先の長い話ですね( ˇωˇ )
    スフィアは性格はお父さん似なんだよ。

  • 三十二話 龍玉の脅威への応援コメント

    ペティ・ジョーを連れてきていたことを今の今まで忘れてた(笑)
    意外とできる子だった✨

    作者からの返信

    このお喋りを黙らせてたら流石に気になるかなと思ってたけど、忘れてくれててホッとしました(´ `)

  • 魔石集めのバイトからドラゴンの恋愛譚に展開するとは思いませんでした(*´艸`)

    マークツーはどこでどうしているのやら……
    再び寄り添うことは叶わなくても、もう一度顔を合わせてお互いに生きて(ラフィアは死んでるのか)いることが確かめられるといいですよね✨

    作者からの返信

    こんな展開するからプロット疑われるんだよー笑
    最後に全部繋がるからねー!

    ラフィア達の話、実は別作品で書いてるんだけど続編をこっちにリンクしちゃったんだよね。

  • ラフィアやその仲間にも色々と大変な過去があったようで……💦

    ラフィアの空白の年月を埋める旅。
    普段はお子ちゃまで自由奔放なリーシェッドが従者のために裏方に徹するなんて、やはり彼女にはカリスマ性がありますね✨

    作者からの返信

    戦後の爪痕ってヤツです。

    リーシェッドが意識していない考え方が、彼女のカリスマとして映ればいいですね!

  • ワイバーン、知りませんでした(^_^;
    ググッてみてなるほど!見たことある!

    あえて「同期」という呼び方をするのにも理由があるのかな?

    作者からの返信

    ファンタジー好きな子しかわからないのかも!

    そこまで深い理由でもないけど、ラフィアの立場ならこう会話が進んじゃうなって濁し方ですね

  • 渋い声のペンギンと言えば、私の大好きなアニメ『ペンギンズ』の隊長(C.V.飛田展男)を連想します。
    私の中でのフェニックスさんは隊長のイメージでいかせていただきます!

    作者からの返信

    あぁああいたのか!
    やっちゃった!

  • あら、コルったら積極的(*´艸`)💕

    でもなんだか、彼も意外と闇が深そうな……

    作者からの返信

    見た目が英国男子ならもっと! ね!

    闇というか宿命というか……

  • コルカドールとリーシェッドのカップル(?)は可愛くて微笑ましいなあ(*´艸`)💕
    でも属性的には最悪の相性なんですね(^_^;

    この二人が向かう先には何があるんだろう?

    作者からの返信

    禁断の愛!?
    なんて言って、子供恋愛をさせてみたかったり……

  • リーシェッドにそんな秘められた力があったとは(|| ゚Д゚)

    そして、彼女の力を恐れて押さえ込むというよりも、彼女の過去や孤独を案じる魔王たちの優しさ。

    みんな素敵なキャラクター達ですね(*^_^*)✨

    作者からの返信

    リーシェッドは親の呪い(想い)で強くなってしまったせいで王として苦労している子なので、これくらい持ってないとおかしいかなと。

    イメージなんですけど、『魔王を倒した選ばれし者達』ってテンプレを魔界で完結させたのが舞台設定なんですよ。だからみんないい人!

  • 外伝 飛べないけど豚の王への応援コメント

    上には上がいるかもしれないけれど、ボルドンはやっぱり頼れる男✨

    リーシェッド達とのパーティ再結成は期待できるのかな(*^_^*)

    作者からの返信

    再結成あるかなぁ?

  • あー、胸熱(*´д`*)✨
    二人のぎこちなくも固い絆、いいですね!!

    そして、魔王たちの定例会シーン、すごく好き!(笑)
    緊張感ないとこがいいよね(´∀`*)
    聖王もリーシェッドに負けず劣らず天然キャラっぽくて可愛い💕

    作者からの返信

    やだー私もそこ好きー笑

    戦闘シーンの三倍は力入れてる定例会。ここで楽しませる気満々だからね!
    聖王はね……可愛いよ!!

  • 十九話 新時代への応援コメント

    リーシェッド、かっこいい!
    その後のラフィアにくわえられたまま去るギャップに萌える!!(*´艸`)✨

    八賢王の時代ということは、ラグナが魔王となることがこの後認められるんですね(*^_^*)
    ラグナとタルタロスも、それぞれの信念の元に民を束ねる国づくりができて良かったです!

    作者からの返信

    ラフィアをこの時まで怒らせたくて一度ブチ切れさせてます(´∇`)

    これからも上手く国作りして欲しいですよねぇ。ラグナはどんな王様になるのかな?

  • 十八話 横入り禁止! への応援コメント

    本人達にとってはすごく譲れない問題であり、固い友情で結ばれているからこそ、互いの信念があるからこその衝突であることはよくわかるし胸を熱くさせます。

    けれど、それで命を奪い合った後、自分の信念の元に集まった家臣や民の未来はどうなるのでしょう。
    リーダー足るもの、自分の命は自分の自由に使えると思ってはいけませんよね。

    そういう意味でも、ガキのリーシェッドが「馬鹿馬鹿しい」と切り捨てることがこの場で一番の正義かと思いました(^^)

    作者からの返信

    あぁああ! 全部言われてしまったぁ!ww

  • 十六話 炎王の決意への応援コメント

    人間界にゾンビを送り込んで財政が傾いたと騒いでいた頃が嘘のように熱くシリアスな物語に!!

    ラグナもタルタロスもそれぞれの正義を背負っているわけですね。
    王として、義賊(?)として、譲れないものがある二人。
    どちらも死んで欲しくはないですね(><)

    作者からの返信

    運がなかったのか、それともセイラの手のひら? シリアス長くなり過ぎたのは認める。

    義賊ってしたかったんですけど、身内にして養ってるから義賊になるのかなぁ?

  • 十五話 ラグナという男への応援コメント

    サザナミさんは死んでなかったのねε-(´∀`*)ホッ

    それにしても、ものすごい戦いが始まったみたいですね(|| ゚Д゚)
    確かに、ただのバイトがこれって割に合わなさすぎる!
    獣王の体毛を引っこ抜いて来た方がまだよかったかもしれませんね!(笑)

    「ココアたぁああああああああん!!!!」の叫びに、ボルドンの律儀さを見た気がします✨

    作者からの返信

    サザナミがいなくなったら、ラグナの孤独感がマッハだったので笑

    琴野「お前達早まるな! この作品はギャグなんだ! あぁ、もうダメだァ……」
    獣王の毛を拾うだけの簡単なお仕事しよ。

    今後、ボルドンは死ぬまでココアたんと呼びます!

  • 十四話 守る者への応援コメント

    サザナミ!!(|| ゚Д゚)
    敵ながらかっこいい奴だったのに……
    彼が守りたかったものは何だったんだろう?

    そんな彼をあっという間に燃やしてしまったスフィア。
    悪の臭いしか感じ取れないけど、一体どんな奴なのか……💦

    作者からの返信

    何が守りたかったのかが出てくるのはもう少し先ですね。

    スフィアは後々何度か出すつもりなので魅力的になるといいなー

  • 十三話 伝説の武神への応援コメント

    おおっ! シリアスな場面がかっこいい(´∀`*)✨
    コメディ場面とのギャップもあり、読み応えがあって面白いです!

    さて、サザナミはどのくらい強いのでしょう?
    シャーロットとボルドンを差し向けたリーシェッドの見立てはきっと正しいのだろうと確信してますが……

    作者からの返信

    シリアスでキャラブレしてないかすごく心配ですが、書いてる分には楽しい!

    ボルドンが心配……

  • 十二話 蛇の道への応援コメント

    お? リーシェッドがなんだかカッコイイぞ?(゜д゜)

    お気楽に魔王をやってるわけではなさそうな発言。
    やはり自分自身の過去の辛い経験があるからでしょうか……

    作者からの返信

    リーシェッドの過去編はちょこちょこ挟み込んでいきますが、壮絶ですね……。

    そして、わざわざ格好つけさせてると言うことは……っ!

  • 十一話 作戦などないへの応援コメント

    シャーロット姐さんがしゃべらない理由がくだらなかった!!(いい意味でね!笑)

    しゃべらないのをこのくらい引っ張った方がわかりやすくていいかと思いました(´∀`*)

    そして、このパーティではボルドンは苦労人(笑)
    マジいい豚✨

    作者からの返信

    くだらないは褒め言葉!
    シャーロットとリーシェッドはプライベート本当にくだらないことしかしないので!

    苦労する豚好きなんですよね。何ででしょうね?

  • ココアたん、可愛い(*´艸`)💕

    それにしても、シャーロット姐さん、未だ発言せず?

    作者からの返信

    ココアたんはリーシェッド領の癒し!

    わざと喋らせてないけど、黙り過ぎかしら?

  • 九話 心配性なブタだなへの応援コメント

    スケルトンが風呂掃除係!
    自分の体が濡れても、乾くの早くていいかも(笑)

    ボルドンはやっぱり良い奴だけど、シャーロットが何も言わないのが気になります(^_^;

    作者からの返信

    ちなみに入るのも好きなココアたんです(´ `)

    シャーロットは……ね?

  • セイラさん、素敵なおねえさま♡

    しかし、リーシェの前歯はともかく、獣王の体毛くらいならば、会議の後に部屋をくまなく探せば数本は落ちてそうな気がする(笑)

    作者からの返信

    セイラさんとの絡みを延々と書いていたい(´∇`)

    んぁーそうなんだよね。表皮くらいにしとけば良かったかなぁ笑

  • 六話 酒はほどほどになへの応援コメント

    リーシェは戦う人生しか知らない。
    それを不憫に思うシャーロットの母心が心にしみますね(´∀`*)

    でも、人間界を侵略しようとする限り、平穏な暮らしは実現しなさそう💦

    作者からの返信

    シャーロット目線では、もっとしてあげられることがあるんじゃないかと思いますよね。
    リーシェッドは平穏がないのが当たり前。今の生活が日常であり平穏だったりするのかな? どうかな?

  • 四話 金欠であるへの応援コメント

    シャーロット、やはり只者ではないどころか、色々なものを背負っていそうですね!

    そしてボルドン、紅の豚ばりになかなかの男っぷりじゃないですか(´∀`*)
    当面の資金稼ぎのパーティながら、活躍を期待しちゃいますね✨

    作者からの返信

    あんまり背負わせ過ぎるとギャグとしてどうかなぁなんて悩んだりしますけど、何かしらあった方が愛着湧きますよね〜。

    ボルドン、実は、好きぃ(´ `)

  • 三話 場所の問題では?への応援コメント

    もうシャーロットが王様でいいんじゃないかな(笑)

    ミッド兄やシャーロットにお子ちゃま扱いされてるリーシェがポンコツすぎて可愛い(*´艸`)

    作者からの返信

    シャーロットは頼れるお姉ちゃんって感じにしたかったんですよね。
    対比でポンコツ具合に拍車かかってますが、ちゃんと王様らしいリーシェも書いていきます( ˇωˇ )

  • 一話 人間が強過ぎる!への応援コメント

    「アンデッドドラゴンに乗った方がカッコ良い」

    ……その感性、幼稚というより厨二っぽいです(笑)

    作者からの返信

    厨二っぽいのもありますね笑
    幼稚な男の子ってドラゴン好きなので使っちゃいましたけど、女の子だからしっくり来なかったかな?

  • プロローグ  黒歴史への応援コメント

    ポンコツ臭がぷんぷんする可愛いヒロインですね(*´艸`)

    ゾンビとなると、彼女の容姿が気になります……

    作者からの返信

    ぽんこつ可愛いは正義ですよね〜( ˇωˇ )
    アンデットと言うだけで、ゾンビとは言ってなかったりして