第6話なんだこの勇者


 エア・バーニングさんの登場で会場は熱気に包まれていた。そして、エア・バーニングさんは国民に向けて、意思表明をしていく。


 「私は勇者様や仲間たちと共にこれまで以上に君たち、国民を守っていきます!! よろしく頼む!!」


 親指を立て、その甘いマスクで笑う顔はまさしく正義の味方に相応しい。

 かっこいい、やっぱり勇者のパーティーに相応しい人物だった。俺が勇者なら絶対色々聞いて勉強する。生きた若き英雄だぞ、当たり前だろ! だが、アニスはやっぱり興味無さそうというより、チラチラと俺の方ばかり見る。どうしたのだろうか。


 「はい! ありがとうございます! エア・バーニング!! では次はこの方です!」


 おっと、次は誰かな? この国には最上級魔術士は三十人ほどだが、誰をとっても最高なのだろう。俺の前世の世界で言うソシャゲのガチャを見ている気分になってきた。アニスが主人公として、最初はエア・バーニングさん。この方は間違いなくSSRだろう。


 「その槍で屠れない者はなし!! 一騎当千の強者であり、王国の武闘大会三年連続王者!! 気高い赤髪が光れば、敵はすでに亡き者になっている! 彼女こそ最強の戦士! シャーロット・コンスタン!!」


 「そんな仰々しく紹介されても困るんだが……」


 司会の紹介で困ったような表情を浮かべながら壇上に上がってきたのがシャーロットさんだ。観客たちはやはり歓声を上げる。彼女も紹介の通り、武闘大会三連覇の強者で有名人だ。だが、有名な場所が男臭いせいか、エア・バーニングさんは女性の歓声が多かったが、シャーロットさんは低い男の声が多かった。

 俺は一度、武術大会を見に行った時に、決勝戦で彼女が大剣使いの大男相手に一歩も引かず、十文字槍で見事に勝利をもぎ取ったのを見たことがある。


 彼女の顔は綺麗なお姉さんと言った感じで、顔についている刀傷が彼女を戦士だと物語っているが、年は確か俺と一個しか違わなかったはずだ。ギラギラと輝くような赤色の長い髪を一本にまとめたポニーテールを揺らしながら、壇上に登り、国民を見渡した。

 壇上に立った彼女の装備はかなり目立っている。自身の体格と身長、後は小さくも大きいとも言えないちょうどいい胸に合わせた特注品の鎧を着こみ、右手には刃こぼれしやすいが切れ味は鋭い黒曜石の刃で出来ていると噂の十文字槍が握られており、穂先に向かう柄の部分は肩に掛かっていた。かなり様になっていてカッコいい。


 国民全員を見渡し終わったシャーロットさんはアニスの方を振り向くと、突然、シャーロットさんの足元で魔法陣が起動した。

 誰も驚かないのは普段から使われているものだからだ。その魔法陣は壇上の人の声を国民全員に届くように拡げる魔法だ。最初の王様の話の時なども起動していたが、エア・バーニングさんは拡声魔法の陣があるのに全力で叫んでは、国民の耳を攻撃してくる事があるので、エア・バーニングさんが来た際に解除していたのだろう。

 実際、エア・バーニングさんはそれをやってしまった時は。


 「す、すまない、つい熱が籠ってしまい……」

 

 と、わざとじゃない様子なので誰も責められない。普段から助けて貰ってるこちらからすればそれくらい許容範囲だ。


 「どうも、勇者様、俺はシャーロット・コンスタン」


 俺っ娘か、アニスは僕っ子だから、なんか姉妹って感じだ。まぁ、顔は全然似ていないが。アニスはボーイッシュで可愛い顔立ちだ。確かに十八という年だが、綺麗なお姉さんではない。にしても本当に綺麗な人だ、頼れるお姉さんとはあんな感じなのだろう。おっとつい、見惚れてしまった。


 「……」


 「あ? どうした? 勇者? お前、どこ向いてんだよ」


 ん? アニスは別の方を向いているのか……って俺の方をまだ見てた上に、すごい不機嫌そうだ。てゆうか完全に俺を睨んでいる。俺なんかしたか!? 


 「おい、勇者! 俺をガン無視とは良いどきょ――――」


 「うるさい、僕は君と仲良くする気ないから良いだろ」


 「うぇ!? な、なんでだよ!」


 ほんとだよ!! なんで急に仲間に喧嘩売ってんだ! ほら、国民全員、ざわざわしだしてるから! エア・バーニングさんなんて驚愕しすぎて、口と目凄い開けてるぞ! ……なんでその表情で止めたんだろ、早く閉じればいいと思います。


 「理由は二つだ、僕の好きな人を誘惑した、もう一つは僕の好きな人の視界に映った、興味を持たせた」


 「三つだし、意味わかんねーよ!」


 本当に意味が分からない。あの登壇までの間にそんな事が出来るなんてシャーロットさんは魔性すぎないか?


 「とにかく君とは仲良くしない」


 「はぁ!? なぁ、エア・バーニング! なんか言ってやれよ!」


 「ふむ、だが、誰と仲良くするかは個人の自由だからね……」


 「いやいや、そんな事言ってる場合か!? 俺たちパーティー組むんだろ!?」


 「その通り! だから私はどちらが悪くても見捨てない! ピンチの時は全員助ける!」


 「じゃあ今の状況をなんとかしろよ!!」


 「難しい問題たが、見捨てるわけにもいかないな、よし、友情の握手をしよ――――」


 「嫌だ」


 「むかっ! こっちから願下げだ!」


 あーあ、アニスの徹底した拒絶のせいでシャーロットさんは勇者を睨むと、そっぽを向いて国民の方を向いてしまう。アニスはそれに対し、どうでもいいように再度、こちらへ顔を向けた。だが、今度はすっきりしたような顔だった。本当になんなんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る