応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ランナーへの応援コメント

    最後まで気づかなかったー!!
    文章がとてもお上手です。騙されました……。とても面白かったです!

    草や花を食べるのってそういう事か。と思いましたし、シェルターって自分の殻のことだったんですね(笑)

  • ランナーへの応援コメント

    この度は企画ご参加いただきありがとうございます。

    他作品でも感想を書かせていただいたと思います。
    毎度、面白い作品を重ねて御礼申し上げます。

    車もアスファルトも確かにそうなっていたなら、わかる。

    ジリジリと焼けますものね、最初なぜ裸足で行くか分かりませんでした。
    木の葉ではお眼鏡に叶いませんよね。

    またよろしくお願いします。

  • ランナーへの応援コメント

    「レース小説の本棚」への参加ありがとうございます。

    走って世界一周、サポートチームを連れている様子もない?

    ここで「人ではない」とは気づきましたが衝撃のラストまで正体に気づきませんでした。

    主人公の見事な走りを讃えたい気分です。

  • ランナーへの応援コメント

    企画へのご参加ありがとうございます!
    お互い更新がんばりましょう!


  • 編集済

    ランナーへの応援コメント

    【自主企画「ユキナが読む、あなたの短編小説」】
     ご参加ありがとうございます。

    感想
    「ランナー」、めっちゃ変わった話やったわ。最初はただのランニングの話かと思ったけど、結末でカタツムリっていうオチになっててビックリした! そのサプライズ感がすごくええと思うわ。カタツムリが世界を一周するっていう発想もユニークで、読んでて楽しかったで!

    評価と改善点
    1.物語のオリジナリティ: 10/10
    ・カタツムリの視点で描かれたストーリーが非常にユニークで斬新。
    2.キャラクターの描写: 6/10
    ・カタツムリというキャラクターは面白いが、より深い性格描写や背景情報があれば、さらに魅力的になる。
    3.プロットの構成: 7/10
    ・物語の進行は面白く、読みやすい。ただし、物語の途中での伏線やヒントがもう少し欲しい。
    4.テーマの表現: 6/10
    ・驚きの結末は魅力的だが、物語のテーマが明確ではなく、もう少し深く掘り下げると良い。
    5.文体と言語表現: 8/10
    ・文体がシンプルで読みやすく、物語に合っている。表現も適切。
    6.語彙力: 7/10
    ・語彙は適切だが、より多様な言葉の使用で物語に彩りを加えることができる。
    7.感情移入度: 7/10
    ・カタツムリという意外な主人公への共感は難しいが、物語のユニークさで読者を引き込む。
    8.ダイアログの質: 6/10
    ・物語にダイアログが少なく、キャラクター間のやり取りがもっとあると良い。
    9.文学的要素: 6/10
    ・シンプルなストーリーテリングは良いが、文学的な技法をもっと活用すると作品の深みが増す。
    10.結末の満足度: 9/10
    ・サプライズの結末は印象的で、読後感が良い。読者に意外な発見を提供している。

    総合評価
    合計: 72/100
    「ランナー」はそのユニークな設定とサプライズの結末で読者を楽しませる。キャラクターやテーマの深堀り、ダイアログの充実が求められるが、全体的に楽しい読書体験を提供する作品。

    応援メッセージ
     リエミさん、この小説めっちゃ楽しかったで! カタツムリの目線で描かれた物語って新鮮やし、最後のひっくり返しが特に良かったわ。これからもそんな想像力豊かな作品をたくさん書いて、読者を驚かせてや!

    ユキナ💗

    全参加作品を一通り読み終えた後、ご希望があればユキナが再度読ませていただきます。
    近況ノートにご意見を書き込める掲示板を設けました。
    この観点別評価はかなり厳しいので、全項目を通して10点が出たのは初めてです。これで自主企画から抜けられず、ぜひ、企画終了までお付き合い願います。

  • ランナーへの応援コメント

    なるほどー!!!!
    ってなりました。
    面白かったです

  • ランナーへの応援コメント

    やけに葉っぱを食べる人だなあ、と思っていたけど、さすがに食べすぎだろう、となってようやく何かに気づきました。

    個人的に、「コンクリ」という表現が、なんだかすごく久しぶりに聞いた気がして、思わず笑いました。なぜかツボに入りました。

    そして、
    「生きているということは、美しいということなのだ。」
    この言葉が出た時点で、私はこの作品が大好きになりました。

  • ランナーへの応援コメント

    すごい壮絶な物語だ……と思ったらまさかの⁉なオチでとても面白かったです!今まで考えてもみませんでしたが、確かにあの子たちにはそういう世界が広がっているのですね。面白かったです!

  • ランナーへの応援コメント

    自主企画に素早いご参加、ありがとうございます。
    熱意頂きました!
    様々な比喩表現、伏線がおもしろかったです。二回目を読んで、あ。ここがこうなのか。とか、これが伏線か。など、色々なトリックに気づかされました。
    面白かったです。

  • ランナーへの応援コメント

    自主企画にご参加くださり、ありがとうございました!
    背中にしょっていたシェルターで正体に気付けましたが、アレをそう呼んでいる事がなんだかとても可愛らしかったです。

  • ランナーへの応援コメント

    自主企画「短編ミステリの感想を書かせてください3」に参加いただきありがとうございます。

    公園のことを世界と表現しているところがおもしろいです。叙述トリックであることはすぐわかるのですが、伏線も張られており、納得感があります。

  • ランナーへの応援コメント

    懸命に走るカタツムリの可愛らしい姿が思い浮かびました。

  • ランナーへの応援コメント

     人外であることは予想できましたが、なるほどカタツムでしたか。流石に気づきませんでした。カタツムリに「走る」って表現は似合わないもんですから。
     「地球一周」と言っていないところも面白かったです。