【無属魔法】


★名称

種別/対象距離/効果範囲/持続時間

※効果


・無属性の者以外は習得不可。

・1R(ラウンド)=10秒。

・消費MPはレベル×3。



◎LV.1


★ウォッチドック

防御/ 10m/ 半径10m/ 12時間

※範囲内に侵入者知覚の結界を張り、境界線を越えたときに犬の吠え声で知らせる魔法です。この魔法は応用して、結界内から脱出しようとするものを知らさせることも出来ます。


★テレポート

移動/ 接触/ 個人/ 一瞬

※目標を任意の場所に転移させます。視覚内、あるいは術者のよく知っている場所なら距離のいかんを問わず、制限なしでどこにでも移動することが出来ます。


★ディスペル

一般/ 接触/ 魔法力一つ/ 一瞬

※個人や物体、空間に働いている魔力を根本から打ち消す魔法です。この魔法で呪いを解くことは出来ません。また、すでにその魔法によって被った被害を無くすことも出来ません。


★レジスト

付与/ 10m/ 個人/ 3分(18R)

※対象を不可視の魔法力で覆い、魔法防御力と抵抗力を高めます。


★リカバリィ

回復/ 10m/ 個人/ 一瞬

※時の成り立ちを操作し、怪我の回復を早めます。その際、傷口を塞いで生命力を回復させるだけでなく、失った血液や体力もある程度回復出来ます。



◎LV.2


★フォース・ジャベリン

射撃/ 10m/ 一体/ 一瞬

※純粋な魔法力による投げ槍を造り出し、目標に投げつけます。


★ドラゴン・サークル

防御/ 術者/ 半径3m/ 1分(6R)

※術者の周りに結界を造り出します。結界の中にいる者は全ての属性の魔法によるダメージを軽減することが出来ます。


★テレパシー

一般/ 100m/ 個人/ 集中

※対象の脳裏に直接術者の声を届かせる魔法です。魔法の効果中なら対象からの声も術者は聞くことが出来ます。この魔法は、範囲内であれば術者が対象を見ることが出来なくても使用可能です。


★サイコキネシス

一般/ 10m/ 物体一つor一体 集中

※術者は対象となった物体あるいは生き物を、手を触れずに移動させることが出来ます。移動出来る大きさは1立方メートル以内または人間並みまでに限られます。移動中に術者の集中が途切れた場合、その場で魔法は切れて対象は地面に落下してしまいます。


★コンフュージョン

精神/ 10m/ 一体/ 3分(18R)

※対象の精神を拘束して理性的行動が取れないようにしてしまいます。抵抗に失敗した者は混乱してしまい、自分の周りの状況を理解することが出来なくなってしまいます。反応は様々で、攻撃的になる者もいれば泣き叫んだりわめいたりする者もいるでしょう。この魔法は呪いではないので、解除魔法で解くことが出来ます。



◎LV.3


★パラライズ

抵抗/ 10m/ 一体/ 3分(18R)

※対象の全身を麻痺させ、全く動けなくする魔法です。抵抗に失敗したものは全身の筋肉が硬直し、完全に麻痺してしまいます。これは生物以外のモンスターに効果はありません。


★ソウルペイン

抵抗/ 10m/ 一体/ 一瞬

※対象に激しい痛みを伴うショック状態を起こさせます。抵抗に失敗したものは生命力、精神共にダメージを被ります。


★ディクショナリー

一般/ 視覚内/ 一体/ 一瞬

※視覚内の動植物・モンスター一種類の名称、特徴、弱点などを知ることの出来る魔法です。この魔法に対して抵抗することは出来ません。またこれは6種族内の個人に使っても何の効果も表しません。この魔法を応用して宝物の分析を行うことも出来ますが、売買価格を知ることは出来ません。


★ソウルセパレーション

一般/ 術者/ 術者/ 1日

※術者の意識を幽体として離脱させる魔法です。幽体となっている間は魔法攻撃、武器攻撃などを一切受け付けませんが、体の方は非常に無防備になるため破壊されると術者は即座に死亡してしまいます。


★ラストウィル

一般/ 接触/ 個人/ 1分(6R)

※死亡直後の者から最後のメッセージを聞き取る魔法です。術者は効果時間の間だけ対象と会話することが出来ます。



◎LV.4


★シェル

防御/ 術者/ 術者/ 3分(18R)

※術者の周りに、空間の精霊力による不可視の盾を造り出します。この盾はいかなる攻撃魔法をも遮断することが出来ます。


★シール・メモリー

精神/ 接触/ 個人/ 永続or解除するまで

※対象の記憶を一部、封じる魔法です。封じる記憶は特定の事柄に関することでもいいし、あるいは過去の事柄全てでも任意で決めることが出来ます。この魔法は呪いではないので解除の魔法で解くことが出来ます。


★サーチ

一般/ ‐‐/ 個人/ 1日

※術者の知っている者の居場所を捜査する魔法です。対象は術者がよく知っている相手か、手元に対象と強い繋がりのある品物か何かがある場合に限られます。対象との距離が遠い場合、術者は大まかな場所(知っている国であれば国名など)を知ることになります。近ければどちらの方向にいるのかということも分かります。


★インスピレーション

予知/ 術者/ 術者/ 6時間

※未来視の精霊クルゥーメルにより術者は差し迫った危険に対する感知が出来るようになります。しかし、具体的な危険について知ることが出来るわけではありませんからいつでも回避することは出来ないかもしれません。


★シースルー

一般/ 視覚内/ 障害物・壁面一つ/ 集中

※空間構成を読み解いて、障害を破壊することなくその向こう側を透視することが出来ます。



◎LV.5


★リード・マインド

抵抗/ 接触/ 個人/ 集中

※対象の心を読む魔法です。術者に触れられたものは考えていることをすべて読まれてしまいます。この魔法は意識の表層に現れているものでなければ読むことは出来ません。深層意識や、対象が忘れていることを読むことは出来ません。


★パスト・メモリー

精神/ 接触/ 個人/ 一瞬

※失われた記憶を呼び起こす魔法です。この魔法は、忘れているのであれ外的要因で失ったのであれ効果がありますが、魔法的記憶操作を解くことは出来ません。


★コール・ハイエレメンタル

召喚/ 100m/ 精霊一体/ 3分(18R)

※時の高位精霊・ラヴェールを召喚します。ラヴェールは簡単な願いを聞いてくれますが、あまり複雑な願い事を聞くことは出来ません。何も願わない場合は、味方全員の魔法防御と魔力を高めてくれます。


★アニメート

使役/ 10m/ 一体/ 3分(18R)

※対象を自分の意のままに操ることが出来るようになります。対象は自我を保ったままですが、自分の意思に反することであれ一切を術者の言いなりになってしまいます。この魔法は解呪魔法でしか解くことは出来ません。


★リムーブ・カース

解呪/ 接触/ 個人/ 一瞬

※対象にかけられたLV6以下の呪い・使役魔法を解除することが出来ます。その際一度に解くことの出来る呪いは一つだけですから、複数の呪いを解く場合は繰り返し魔法をかける必要があります。



◎LV.6


★ディメンジョン・ストリーム

抵抗/ 10m/ 半径10m/ 1分(6R)

※流れる時と空間の繋がりを歪め、時流の乱れで範囲内のもの全てに大ダメージを与えます。これは生命力、精神共に害を与える魔法です。


★サンクチュアリ

防御/ 術者/ 空間一つ/ 1日

※術者のいる場所を中心に、空間の狭間にひずみを造り出し一つの部屋を造り出します。造り上げた部屋から術者は自由に出入りすることが出来ますし、誰かを伴って入ることも出来ます。しかし、術者以外の者が内から外、また外から内に入ることは出来ません。この部屋は戦術・捜査魔法などによって探し出すことは出来ません。中に入っている者に関しても同様です。

(例外:ザナリールズ・ナイト[炎/人間])


★パスト・フォーゲット

呪い/ 接触/ 個人/ 永続or解呪するまで

※対象の記憶を操作し、特定の記憶を封じたりある程度作り替えたりします。無論全てを忘れさせることも可能です。作り替える場合、事実と余りにもかけ離れた操作は行えません。対象は抵抗に失敗すると、偽の記憶を全く信じ込んでそれに基づいて行動してしまいます。この魔法は解呪の魔法でしか解くことは出来ません。


★レコーディング・ヒストリー

一般/ 接触/ 樹木一つ/ 永続

※樹齢100年以上の樹に記録を書き込む魔法です。書き込む記録は文献でも構いませんし口頭伝承や術者自身の記憶でも構いません。いずれの場合でも術者はそれに関する知識を持っている必要があります。書き込まれた記録は術者はいつでも引き出して視ることが出来ます。


★クリエイション

回復/ 接触/ 個人/ 2週間

※失った手足などからだの一部分を再生する魔法です。この魔法は、奇跡を司る精霊ラヴェールの魔力を引き出すものであり、生まれつきの欠陥や障害をも癒すことが出来ます。



◎LV.7


★コントロール・マインド

使役/ 接触/ 個人/ 永続or解呪するまで

※対象の精神を操る魔法です。抵抗に失敗したものは、自身の自覚なく術者の望み通りのことを行う傀儡と化してしまいます。また、術者は望むなら対象に自分への忠誠を誓わせることも出来ます。この魔法の効果を失わせるためには解呪の魔法をかけなければなりません。


★ギャラクシー・レイン

射撃/ 20m/ 半径15m/ 一瞬

※光り輝く小流星が、範囲内に降り注ぎ中にいるものを貫きます。


★クローン/ 付与/ ‐‐/ クローン一つ/ 3週間

※術者は自分のからだの一部から自分のクローンを造り出すことが出来ます。体全部が出来上がるまで3週間ほどの期間がかかります。出来上がったクローンは術者と全く同じ能力、属性になりますが、その時点で生命活動を営んではいませんから、動かすためには仮の生命力を吹き込むことが必要です。また、あらかじめクローンを造っておいて戦闘などで命を落としたときの保険にすることも出来ます。


★リバーサル・ディ・ナイト

特殊/ ‐‐/ ‐‐/ ‐‐

※時間の理を歪め、昼夜を逆転させます。時間の流れは変化後そのまま流れることになりますから、世界の到る所で思いもよらぬ反動が現れることになるかもしれません。


★フェイント

抵抗/ 10m/ 一体/ 一瞬

※抵抗に失敗したものを瞬時に昏倒させます。気絶したものは気付けやその種の魔法で覚醒させることが出来ます。



◎LV.8


★ミューテーション

付与/ 接触/ 個人/ 永続

魔法生物『クリーチャー』を造り出す魔法です。この魔法をかけられた者は、記憶はそのままで身体だけが異形の魔物に変化してしまいます。この魔法で変えられたものに解呪の魔法をかけても元の姿に戻すことは出来ません。


★ディスインテグレート

抵抗/ 接触/ 一体or物体一つ/ 一瞬

※物体あるいは抵抗に失敗したものを一瞬で分子単位にまで分解し、消滅させる魔法です。この魔法をかけられた生命体は魂を失いますから蘇生させることが出来なくなります。


★ディスペル・オーダー

解呪/ 接触/ 個人/ 一瞬

※対象にかけられているあらゆる呪い、精神支配、魔法拘束を無効化します。この魔法は一度に複数の呪いを無効化出来ます。


★フューチャー・アナウンス

予知/ 術者/ 術者/ 一瞬

※術者は、近い未来に関する予知視を行うことが出来ます。もっとも、何が視えるかはその時によってランダムです。いずれの場合にしろその未来を避けようと努力することも可能です。繰り返しかけることによって、別の事象に関して予知を行うことも出来ますが、同じことを繰り返して視ることは出来ません。


★ディメンジョン・ゲート

召喚/ 接触/ 半径5m/ 永続

※異界あるいは銀河空間に通じる扉を開きます。しかし、開いたところで環境が適しませんから生物がそちらへ行って命を維持することは不可能です。また異界などの場合アナザーモンスターが入り込んでくることになります。開いた扉は再びこの魔法をかけ直すことで消し去ることが出来ます。



◎LV.9


★リザレクション

蘇生/ 接触/ 個人/ 1分(6R)

※失われた生命を取り戻し、死者を蘇らせる魔法です。この魔法は遺体がなくても構いませんが、故人の魂がまだ転生していない場合に限ります。またアンデッド化している場合も魔法効果は及びません。術者は故人をよく知っているか、故人と繋がりの深い何かがなくてはなりません。


★デス・ゲイズ

付与/ 術者/ 術者/ 1分(6R)

※術者の瞳に虚無の魔法力を宿らせ、睨みつけた対象の時を断ち切って即死させます。この魔法は全ての生物、モンスターに効果があります。術者は睨みつけるたびに精神力を消費します。


★リコール・スピリット

召喚/ ‐‐/ 個人/ 1時間

※すでに転生の眠りについている魂、またはアンデッド化している魂、拘束されている魂を解放し、召喚する魔法です。この魔法をかけた後なら、術者は対象を蘇生させることが出来ます。術者は対象をよく知っているか繋がりの深いものが必要です。


★トランスレイト・デステニィ

予知/ 接触/ 個人/ 一瞬

※対象の時を辿って運命を予知することが出来ます。視ることの出来る未来はその時点で一番可能性の高いもののみです。術者が現時点から対象の死までの大まかな出来事を一瞬のうちに視ることが出来ます。


★スタークォーツ

特殊/ ‐‐/ 願い事一つ/ ‐‐

※天空の星の魔法力に問い伺い、一つの願い事を叶えてもらいます。この魔法で叶えられないことはありませんが、一度叶えてもらったなら1創竜世紀が巡るまで再びこの魔法を成功させることは出来ません。この魔法は、ミューテーションやディスインテグレートなどの魔法を無効化することや、セルシフォードによる寿命削減の呪いすらも無効化することが出来ます。



◎LV.10


★コール・ギャラクシードラゴン

召喚/ 10m/ クロノス/ 1分(6R)

※時の精霊王・クロノスを召喚します。彼はどんな願いでも叶えることが出来ますが、それは彼自身を説得して納得させることが出来た場合のみです。


★エターナル・ライフ

特殊/ 接触/ 個人/ 永続

※対象自身の持つ時の流れを操作し、永遠の命を付与します。この魔法をかけられた者はその時点で成長が止まり、年を取ることがなくなります。しかし病気や事故で死ぬことがなくなるわけではありません。また、無理矢理に時の理を歪めるのですから必ずどこかに反動を招くことでしょう。


★ドラゴンチェンジ

変身/ 術者/ 術者/ 1時間

※術者自身の身体を竜のそれに変現させます。この場合の竜とは、創世の際に携わったという竜族のものです。竜族の身体は強靭な体躯・強大な魔力において遥かに人間を上回るといいます。


★エクスチェンジ・デステニィ

予知/ ‐‐/ 術者・個人/ 永続

※読み解いた対象の未来を術者自身の未来と取り替えます。取り替える未来は互いに一番可能性の高い未来なので、読み解いたそのままの運命を辿るとは限りません。この魔法を行うためには、簡単な儀式を行なう必要があります。


★メテオ

召喚/ 150m/ 半径80m/ 一瞬

※銀河空間の巨大な隕石を召喚して範囲内に墜落させ、爆発させます。激しい爆発により術者以外の全ては大ダメージを被ります。また範囲内に家屋などの建物があれば、それらも破壊されてしまうでしょう。

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