応援コメント

第序話 下水道の化け物」への応援コメント

  • 突然のコメント失礼します。
    昔々のことなのですが、ホームページで翁さんの小説を拝読したことがあり、素晴らしい作品だと敬意を覚えておりました。
    それからweb小説自体をしばらく離れており、最近その世界に舞い戻って、ふと思い出してホームページをのぞいてみたら、今でも活動されていることに感動してしまいました。
    この作品も現時点でもとても心惹かれるもので、勝手に舞い上がっています。
    普段使いしているのがカクヨムなので、こちらで追わせていただきます。
    一方的な敬慕で困惑させるかもしれませんが、ご容赦ください。

    作者からの返信

    雨蕗さん、改めて嬉しい嬉しいコメントをありがとうございました…!
    以前、ホームページで小説を読んでくださっていたなんて、ものすごく嬉しいです。しかも覚えていてくださった上、ホームページまで見てくださったなんて……!
    なかなか思うように書けず、読んでくださる方に完結作をお届けできないことがつづき、自分に失望し、「向いてないんだ」「もうやめよう」とあきらめたことも何度もありました。それでもやっぱりやめられず、「やめられないんなら、もうあきらめて書きつづけよう!」と開きなおし、結局、今でもしぶとく書きつづけています(笑)
    それだけに、いっそう雨蕗さんのコメントが胸に響きました。涙があふれて止まりませんでした。本当にありがとうございます。
    また読みたいと思ったときにでも、気軽に読んでいただけたら、なによりもの喜びです。どうか楽しんでいただけますように!