応援コメント

続編のお知らせ」への応援コメント

  • 完結お疲れさまでした!

    ヒロインであるはずのルティの出番が少し短くなった気がしたので、もしかして途中で主人公交代したかと思いました。ですがラストでルティはロッシェ・ルベル・セロアたちと行動を共にすることになり、新たな出発を迎えたという形で幕が閉じましたね。

    そう考えると「星刻の鍵」というタイトルは、ルティがロッシェたちと出会うための「鍵」だったのかもしれませんね。

    そして素敵な作品ありがとうございました!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!
    そして、丁寧なレビューも合わせて感謝です!
    ルベル編の旅物語とはだいぶ雰囲気違っているので、ドキドキしていましたが、最後まで楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(^^
    ルティは性格的にどうしても引っ込みがちになってしまって、毎回どーしようかなぁと頭悩ませてましたが、箱入り娘の初めての旅ならこんなものか、と思うことにしました(笑
    今回でいろいろ吹っ切れて、次にはもっと積極的に動けるようになるのだと思います。
    いつもありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします!