応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • お疲れさまです。
    その後のみんなの成長を、鮮やかな世界観の中で追えてすごく楽しかったです。
    特にルベルちゃんのかっこよさは素晴らしい…!娘ちゃんがますます強く優しく美しく成長していく隣で、ロッシェさんはちょっとずつ心の重荷が軽くなってきたのでしょうか。どんどん可愛くなってる気が…(^^)そんな中、ずっと変わらずマイペースなセロアさんもいい味出してました(笑)
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後まで見守ってくださり、ありがとうございましたー!
    セロアがスキル的にもステ的にも(腕力とHPとMP最低ランク)戦えない奴なので、ルベルが守ってあげるのです(^^
    ロッシェは孤独な戦いをずっと続けてきたわけですが、こうやってルベルが並び立てる戦友になり、加えて父のそういう部分も理解できるようになってきているので、少しずつ他者に甘えられるようになってきてるんでしょうね。
    人と人とが関わって変化する心のあり方を、書くのも読むのも好きですー(^^


  • 編集済

    お疲れ様でした!
    前作では、強いんでしょうけどひたすらハラハラさせるロッシェでした。今作でも本質的な部分は不変でしたが、ルベルの成長に影響されたのか、少し身に纏うものが変化したような気がしました。
    緊張感があって楽しかったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで見守ってくださり感謝です!
    たくさんのコメも嬉しかったです(^^。どっぐすさんはゼオがお気に入りでロッシェを見守ってるってイメージが……。
    人との出会いは運命的で、それが積み重なって行く先が広がっていくんだろうなぁと思います。
    ロッシェの逃亡によってルベルが「守られるだけの子ども」じゃなくなったのと同じく、ルベルに成長によってロッシェも「全部背負って消える存在」にならなくて良くなったのかも、しれませんね。
    ありがとうございました(^^