応援コメント

第四部を目指して……」への応援コメント

  • 時節柄、なかなかキャンプをしていた方々がやりにくい中、キャンプの経験の浅い方々も混じっていろいろ皆さんご苦労なさっている(特にスキルが高い方々に負担が)と思います。なかなか基本マナーとかも分からない方も中にはいらっしゃいますし(-_-;)
     昨日と同じ明日は無い状況ですが、ソロキャンは「不便を楽しむ」方々だと思っておりますので、いろいろ辛い中ですがそれも挑戦するものと思っていただけると勝手に期待しております(^_^;)
     こんなご時世だからこそ、皆さんが挫けず、それも楽しんでいただけることを希望しております。

    作者からの返信

    まったくおっしゃる通りです!
    新人キャンバーさん10人中9人マナーがよくても1人マナーが悪いと、「だから新人キャンパーは」とかなってしまう。
    マナーが悪くならない雰囲気づくりや知識の拡散など、できることをやっていきたいところです。