応援コメント

【外伝】 ナルミの話その② +α」への応援コメント

  • ここから赤林檎の証編かー。
    作者はリドル推し、 φ(°(Α)°;)メモメモ

    作者からの返信

    最初は、リドルをラスボスにするつもりで書いていたんですよ。
    ただ、コミカルなキャラとして、殺伐とした話に清涼感を与えようと思って転身させました。

    エストマルシェの内部も書きやすいですし、モンスター召喚という、新しいギミックも出せますしね。結構人対人になりがちなので。

  • ナルミ、ずいぶん前に出てきて以来なのであまり覚えてなかったですが、バトルする人というよりも探検家って感じでしょうか。まあ、この世界だと戦わざるを得ないかもしれないですが。リドルと関係があるのかな。

    ヴァイク格好いいですね。ここまで目立った出番はないですが、街の門番だけあって強いんですね。

    作者からの返信

    ユータを中心に書いているので、割と戦う人が多く出てきますが、この世界では非戦闘民の方が多いです。というのも、街の中にいればモンスターに襲われることはないですし、現実から離れて、厨時代内でセカンドライフを楽しむ人も多いからです。

    街の中は、基本ゆるい生活です。みんな、採取したものを売ったり、モノを作ったりしながら生計を立てています。

    コミュニケーションの取り方も種類が豊富で、ただいろんな人とおしゃべりしているだけでも楽しいです。さらに、ファッションに気を使う人は、武器とかよりも洋服にお金をかけていて、世界的に有名なデザイナーも、厨時代の中にいます。

    ヴァイクに関しては、エストマルシェ内の戦力でも、結構重要な位置を占めています。気さくなので、知り合いも多いです。