応援コメント

【外伝】ナルミの話 その①」への応援コメント


  • 編集済

    与作的なヤツなら、やっぱり「木を切る」であって欲しい。
    「木を伐る」でも意味は同じだし間違いではないけど、一般的じゃないからわかりにくいッス。
    ついでに、堅パンもわからなかったという・・・。乾パンなら食べたことあるけど。北九州名物?知らぬ。

    追記:(*^(ω)^)b こだわりを持ってるのは良いですねー。
    食べ物に限らず、知らない人にもわかるような表現をしてもらえたら、よりイメージしやすくなって物語の世界に入っていけるからありがたいッス。

    作者からの返信

    くま吉さん、コメントありがとうございます!
    与作的なやつなので、木を切るにしました。元歌詞も切るでしたね。誤字でした。

    堅パンに関しては、ご当地の名物を色々出していきたいので、譲れないですね。
    厨時代のプレイヤーは、全国にいるので、その人の記憶が反映されれば昔から慣れ親しんだご当地ものも出てくるという考えなので。
    ただ、もう少し分かっていただくために、詳しい食レポに変えたいと思います。

  • 自己紹介で「ボク」って言ってるけど、女なんですよね。
    本編とどういうふうに関連してくるのか気になりますね。

    作者からの返信

    女ですね。ボクっ娘いいなと思ったので出しました。イメージとしては、ドラクエⅢの女勇者+デレマスの本田未央。ショートカットですね。
    出番としては結構後ですかね。まだ書いていないです。笑