応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9詠唱 その再開は偶然への応援コメント

    小さくても頑張るリリィとその抱えた思いの重さにドキドキします……!
    どうか幸せになってほしい……


  • 編集済

    第1詠唱 ハローワールドへの応援コメント

    前作に比べて、主語がわからないということがなく、読みやすくなっていますね。
    ひとつ思ったのは、場面転換の多い物語ですので、その都度、

     ***

    などの場面が変わったのが読者が一目でわかるような印を入れたほうが丁寧かも知れません(私が読んでいて、最初の路上→歓迎会の場面転換に気付かなかったためです。
    また、読んで分かる様なカ所でも、そういった表現があるとさらに読みやすくなると思います。

    文章的なことを話すと上から目線の様にになってすみません(汗

    さて、物語的な感想を言えば、敵地に魔力が使えなくなる薬を飲んで行くのってどうなの? とか、ホームレスの少女を家に連れ込むのって、今では犯罪感あるよなぁとか思いました。


    物語を書くのってすごく大変なことだと私は思っています。
    大変だと思いますが、頑張ってください。

    作者からの返信

    詳しくアドバイスしてくださり、ありがとうございます!