kneading 第4話

突然の連休を案の定、持て余し始め趣味も無い自分をつまらない人間だなと感じてた。

折角、この自然豊かな場所に居るのに何をして良いのかもわからない。

このままボーっと休みが終わってしまうのかなと、思ってた矢先電話が鳴った。


「カオリですよ〜〜 。マコちゃん何か今日、用事ある? 」


「無いっす。どうしたんすか? 」


「出掛けるよ〜〜 デートよ〜〜! デート! 」


まさかのカオリさんからデートのお誘い。ただ、素直に喜びはしない。


何か、ある! 何か企んでる!


そうでなければ、アキさんひと筋のカオリさんがデートのお誘いなんて有り得ない。

「カオリさん何、企んですか? 怪しいっす」


「うわ〜〜 ノリわる〜〜 。デートというのは言い過ぎとしても折角誘ってあげたのに」

「暇してるんじゃないかと思ったのに〜〜

じゃ、やめときますか? 」カオリさん


「すいませんカオリさん、遊んで下さい。ヒマ持て余してました」

素直に言ってみる自分。


「よ〜〜 し。素直でよろしい! マコちゃんの車、ガソリンある? あるなら出してくれる? 」


「大丈夫っす。出します。何処行けばいいすか? 」


「コンビニに居るから」


慌てて1番キレイな服に着替えコンビニに向かった。

「お待たせしました。お気遣いありがとうごぜいますだ」照れを隠すように、トボけた感じで言ってみた。


「よしよし。じゃ、早速行くよ〜〜 。

色々行くとこあるから」カオリさんがそう言いながら車に乗り込んだ。


車に乗ってからはいつもの様に普通に話しながら素敵な休日が始まろうとしていた。

隣街にあるワイナリーに行き、葉っぱが付き出した葡萄畑を見て、カオリさんはワインの試飲をゴクゴクと……

自分は、葡萄ジュースの試飲をチビチビと……

「よ〜し、次! 」

「次は、海。海行くよ〜〜 ! 」

ワインを飲んだせいなのか、海が好きなのか、妙にテンションが上がるカオリさんだった。


「久々だなーー 海。どの位時間かかるんすか? 」自分もテンションが上がる。


「ここからだと1時間ちょいかな? おなか空いたなら途中でなんか食べようか?


のんびりドライブでワインを午前中から飲んだカオリさんが少しウトウトしていた。


横目でチラッと。


ウトウトする姿がたまらなく可愛いかった。


途中で、ご飯を食べ真っ直ぐな道を南に向かった。

海ドリが舞い始めた空。窓を開けてみたらほんのり海の匂い。

と、いきなり海がドーンと現れた。

波が少し荒めの太平洋が……


「普段、山ん中に居るからたまに海来るといいでしょ〜〜 」

ワインの酔いもスッキリ醒めたカオリさんが目をキラキラさせながら言った。


「山の自然も良いけどこの辺の海もめっちゃいい感じすねーー 」


車を降り、やや冷たい海風に迎えられた。

砂浜と小さな漁港しか無い、海沿いの景色に思わず無言で立ち尽くした。


カオリさんも無言のまま携帯で海の写真を撮っていた。

砂浜に打ち上げられた大きな流木に座りカオリさんに聞いてみた。


「もしかしてアキさんに言われたから今日つき合ってくれた? 」


「う〜〜 ん バレた? でもさ〜〜 別に嫌々じゃ無いよ! 前にさ〜〜 少し迷惑かけたって言うか気を使ってもらったしね」海風になびく髪を掻き上げながらカオリさん。


「アキさんはホント酷い人だーー 。

…… でも気使ってもらってるんだよなーー 」

微妙な気持ちだが嬉しい気持ちがまさる自分。


「だよ…… それに酷いとか言わないで! ちゃんと私も見返りあるんだから」 (笑)


「見返り⁈ 」


「アキさんとデート! ちゃんとしたデート! 」

今日イチの笑顔です、カオリさん。


「でもさ〜〜 楽しいでしょ今日? 楽しくない? 私は、かなり楽しいけど」


少し食い気味で

「楽しいっす。当たり前じゃないすか。海まで来れて。良かったっす」


「マコちゃんさ〜〜 。…… 出来ればずっと、あの街にいてよ? 何か…… いい人だからさ〜〜 」


ヤバい。ゾクってなった。アキさんの事が無ければ、告白してしまいそうだった。


「あっ、言って置くけど…… 男としてじゃ無いよ! アキさんよりイイ男になったら少し考えるけど…… 無いな! マコは」


わかってますよ! とうとうマコ呼ばわり。


第4章 終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る