マリオンの仮面

「お呼びでしょうか? ブレット大佐」

額から鼻までを覆う白銀の仮面の男がブレット大佐に敬礼する。

「うむ、今回呼んだのは共和国新造艦を拿捕してほしいのだよ」

「拿捕でございますか?」

「そうだ、あくまで拿捕だ」

「この任務は君にしかできないと思っている、任せたぞアルドー少佐」

そう言ってブレット大佐はアルドー少佐の肩を叩いた。

「はっ 帝国に栄光あれ」



そんな時非常ブザーが鳴り響き敵襲を告げた。

内力バリアが起動した頃、カタパルトから順に早いものから出撃していくが、今回は敵も本気なようだ。

「む、突撃艦か…」

テリーが呟く、その瞬間突撃艦からビームが放たれた。

マティアスに内蔵されたシールドにより被害はなかったが、どうやらシールドがその突撃艦に釘付けになりネイオンを守るシールドが麻痺しているようだ。

「ケネス!リズを頼む!!」再度無線でリズのお守りを頼むと、あいよ!との声が帰ってきた。

これで一安心だろう、自分は早く戦闘を終わらすために突撃艦に攻撃を仕掛けることにした。

ライフルを一射二射して、敵ネイオンを落としながら突撃艦に近づいていく、

突撃艦から迎撃のビームが発射され回避せざるをえなかった、テリー。

「ちぃっ、どうしたもんかな」

悩んでいると、敵のエース機と思わしき機体がこちらのエース機と交戦しているのが見えた。

こちらのエース機の片腕が敵により飛ばされた、戦況があまり良くないらしい、

これはまずいと、テリーが内功を込めて、ライフルを発射し、助太刀した。


「この勝負もらった! む!?」違う方向から攻撃が飛んでくるのを察知した仮面の男アルドーは即座に回避行動をとり、攻撃してきた方向を見た。

「貴様! やるな!」敵のエース機が射撃の精密さと内功を褒めると、それを避けた敵をテリーは褒めた。

「そっちこそ、やるじゃないか」

「勝負は一旦預けるぞ」

そうして敵ネイオン隊は突撃艦と共に下がっていった。

「おい、確かテリーって言ったな、助かったぜ」

ふぅ、と疲れた声で言ってきたエースパイロットのグウィン。

「確かグウィン少尉でしたよね、ご無事でなによりです」

「お前さん随分やるじゃないか、あのマリオンの仮面を追い払ったんだからよ」

「マリオンの仮面、あぁ、先のマリオン会戦で戦果をあげたという、アルドー・サイクスですか」

「そうだ、奴が今回襲ってきやがった、多分次も来るだろうよ、そん時は助太刀してくれ」

「了解です」

そう言って二人は艦に戻っていった。


艦に戻るとケネスとリズが待っていた。

「よう、お疲れさん」 「テリー、大丈夫だったの」

二人にそれぞれ声をかけられるが、

「あぁ、大丈夫だ」と返した。

グウィンが「テリーのおかげで、マリオンの仮面を撃退できたんだ」という言葉が、

「おいおい!マリオンの仮面が来てたのかよ…」そうケネスがいうと、リズがマリオンの仮面て?と聞いていた。

「先のマリオン会戦でエースパイロットとして活躍していたやつさ」との声にそんな相手が来たの!?とリズがびっくりしていた。

「だけど撃退できたってことはグウィン少尉が凄いってことでしょ!」そうリズがいうと、

「いや、俺は応戦するだけで手一杯だったんだ、奴さんはテリーの一撃で下がったんだよ」との声に驚きの声があがった。


「テリーあなたそんなに強いの?」とリズが聞くと「そんなでもないさ」と部屋に戻ろうとしているテリー。

それを見てケネスにもリズはテリーはどれほどなのか聞いたが、体良くはぐらかされたのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る