応援コメント

第537話 地底都市(1)」への応援コメント


  • 編集済

    なるほど。更新は止まったけど、新しい作品がその代わりにいくつも世に出たのは凄い!

    この作品自体、まだ84話まで読んだだけで全然読めてないけど、更新が止まっていたので、気になって最後の話を見て理由が分かって良かった^^

    下記の作者さまのコメント、みんなにも読んで欲しい。

    作者からの返信

    新川世紀さん、こちらにも感想ありがとうございます。

    この決意表明を数年ぶりに読んだんですけど、本当に懐かしかったですね。
    500話以上、1年半も書いた作品を打ち切るのって、やっぱりちょっと勇気が要ったんですよね。

    今でこそ書籍化作家&カクヨム中堅作家みたいな感じですけど、当時は完全に無名でしたし、打ち切って次を書いても読まれる保証は全くなかったので。

    でも賞を2つもとって書籍化もできたので、この時の決断はきっと間違っていなかったんだと思います。

    ちなみにここで出てくる有名クリエイターさんというのは、アクアプラスの下川直哉さんです。
    かつて葉鍵っ子だったボクが下川直哉さんの言葉で奮起してプロ作家になるとか、自分で言うのもなんですけど、それってすごく素敵じゃないですか?٩( ''ω'' )و

  • 長らく更新止まったままだったから何事かと思いきや・・・
    好きな作品だったのに・・・(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    VoltMaster様、無敵転生をずっと応援していただきありがとうございました。
    そして勝手に打ち切ってしまって本当に申し訳ありません。

    それでもボクは、自分も大好きだった無敵転生を切ってでも、それだけの覚悟を持って、小説家になるためのより良い道とするべく決断をすることにしました。

    それからペンネームを少し変え、「レアジョブ精霊騎士~」「両片思いで三角関係~」2作の長編を完結させました。
    さらに現在はカクヨムコン6に同時4作を投入するなど、無敵転生を書いていたころよりもさらにいっそう精力的に執筆を続けています。

    もしよろしければそちらもちらっとでも目を通していただければ嬉しく思います!

    最後に、90万字近い作品を最新話まで読み続けていただいて本当にありがとうございました。
    そして惜しんでいただいたことに、改めて御礼申し上げます。

    ――――――――――――

    以下、カクヨムコン6の参加作品です。

    ・S級【バッファー】(←不遇職)の俺、結婚を誓い合った【幼馴染】を【勇者】に寝取られた上パーティ追放されてヒキコモリに→金が尽きたので駆け出しの美少女エルフ魔法戦士(←優遇職)を育成して養ってもらいます
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054922311803

    後衛不遇職ベテラン主人公と優遇職の駆け出しエルフ娘による、追放ざまぁ異世界冒険ファンタジー。


    ・実質同居の幼馴染に振られて暗黒の高校生活を送り始めた俺が偶然、子犬を助けたらクラスで人気の美少女が彼女になった。「もぅ、こーへいのえっち……」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054896730213

    子犬系ヒロインの可愛さを前面に押した高校生の現代ラブコメ。


    ・神龍の巫女~聖女としてがんばってた私が突然、追放されました~嫌がらせでリストラ、うっ……(´;ω;`)→でも隣国でステキな王子さまと出会ったんだ(*'▽')パアッ「今さら帰れとか言われても遅いもん」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054910171940

    龍の声が聞けるちょっとアホな聖女が追放されて始まる、ドラゴニックラブコメファンタジー。


    ・【破邪の聖女】婚約者を第二王女に寝取られ婚約破棄&追放された聖女は、エルフの国の土下座王子と恋仲に~「ちなみに私が居なくなった後、破邪の結界は大丈夫?っていうか今さら帰れとか言われても遅いんだけど?」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054919333075

    絶対に許さないリストで第二王女への復讐を誓うツンデレ聖女と、エルフの国の土下座王子の恋物語。