応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    いろんな世界が生まれてくるチエさんの作品、凄いですね!
    桜、にしてやられました。

    作者からの返信

    えーっ、すごいですか!
    やだぁ、嬉しいです。
    桜はアドバイスを頂いたことで、改善されて良くなったかなぁとは思ってます。☆もありがとうございました。

  • 前編への応援コメント

    めげない夏男くん、キャラがいいですね。

    作者からの返信

    めげないですね、夏男は。
    イケメンのつもりで書き始めたら、こうなってしまいました。
    勢いだけの子です。

  • 後編への応援コメント

    はじめまして。
    企画から参りました。

    皆さんがレビューで仰っている通り、キレッキレで、とても楽しく拝読させて頂きました。
    まさか殴ったチャラ男が桜くんで、その桜くんと春子が結婚してしまうだなって! そして、やけくそになったっておかしくないくらいなのに、二人の幸せを願ってスピーチする夏男。いい男です!
    春子の事を好きになるきっかけから、スピーチまで、無理なく自然に感情が流れていき、凄いです。



    作者からの返信

    はじめまして。
    キレッキレ! ありがとうございます。
    今回の企画、夏男が完全に振られるパターンは案外少なかったですね。
    意外でしたよ。絶対振られると思い込んで書いたんで(笑)
    強引にラストまで持って行った感じだったので、「自然」とコメント頂けて嬉しいです。
    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

    夏男のアホっぽい明るさと、春子の夏男のあしらい方がいいですね。

    もし誕生日や血液型で、相性の良し悪しが決まるんなら、春子と結ばれるほど相性が良かった桜くんは、夏男とも相性がいいんだろうなぁとか思いました。

    作者からの返信

    おぉ、なるほど。桜と夏男も相性がいいかもですね!
    その考えはなかった(笑)
    でも夏男と春子は性格だいぶ違いそうですけどね。

    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

    夏男と春子がくっつかなければアンハッピーエンド……ではない!
    こんな形のハッピーエンドもあるんですね。

    桜、がまさか『桜君』だとは。
    春子ちゃんは『元』チャラ男と結婚するんですね。

    安定の面白さでした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    どうしても夏男が振られる展開しか浮かばなくてですね。
    みなさん、綺麗にハッピーエンドにもっていっていて、すごいなぁと。
    私、根性ひねくれてんですかね。別れるもんだと思ってましたよ、あはは。

    桜くんは、もう書きながら最後に「桜」にしようという、なんですか、浅い考えの元から出てきたポッと出なんですけど、なんだかんだで元チャラ男なのに、いい役回りになりました。夏男という親友もいますし。

    安定の面白さって、もう…、すんません。
    レビューも「読みたくなる」素敵なものを頂きまして、ありがとうございます。

    編集済
  • 前編への応援コメント

    企画から来ました!

    春生まれなのに夏男!親はどうしてそんな業を彼に……(笑)
    『飴と傘』のツユちゃんに出会って以来、竹神さんの書く「ちょっと口の悪い女の子」が大好きです。
    あぁでも『僕の妻は少しオカシイ』のかな子さんみたいな女性も好きです。

    つまりあれです、竹神さんの書く女の子が好きなんですね、私。

    後編も楽しみにしています!


    作者からの返信

    おぅ、ちょっと口の悪い女の子。
    そうなんですよねぇ、なんかサディスティックな子になってしまうんですよ。無意識に。かな子さんもある意味、暴力天然娘ですしね…

    でも、それが大好きとのこと、嬉しいです。よかった、よかった。

    コメントありがとうございます。

  • 後編への応援コメント

    勢いがある読みやすい文章で、すごく楽しめました。夏男のキャラクター、好きです。文章に合う飛躍と驚きがある展開もとても好きです。

    何て言うんでしょう。「やってやるぜ感」が漲ってる感じで、とても面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    夏男、いいですか。よかった(笑)
    勢いに任せて、書き終えたので、文章にあう展開とコメント頂き、とても嬉しいです。

    「やってやるぜ感」!
    そうですね、夏男の気合の空回りっぷりが見せ場かと(?)
    とても面白いとの感想、嬉しいです。
    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

    素晴らしい!
    夏男の全力空回り(笑

    百回好きと言えば、相手も好きになってもらえるという話を聞いたことがありますが、夏男は九十九回どまりだったのでしょうか?

    最後のスピーチにつなげる流れも素敵です。
    が、夏男!
    暑苦しい! 自分語り多すぎ!
    そんな、愛されキャラですね。

    作者からの返信

    素晴らしい! ありがとうございます。

    百回ですか。うーん、たぶん、百回は越えたかも(笑)
    言われ過ぎて慣れることもありそうですしね。
    かけひきってやつですよ、はははっ(誰やねん)

    夏男、名前通りの暑苦しさ!
    ちょっと強引にシメたんですけど、素敵と言って頂けて、嬉しです。
    レビューもありがとうございました!

  • 前編への応援コメント

    企画から来ました。

    春子、舌打ちですか!?
    夏男、そこはちゃんと泣いておこう?

    作者からの返信

    始めは丁重にお断りしていたんですけどね、春子は。
    後半は相手をするのも面倒ということに(笑)

    で、夏男は陰で泣いてます、たぶん。でも、復活も早い!

  • 後編への応援コメント

    軽妙な語り口のおかげか、すっと読める作品でした。
    何回も告白してしまう夏男の姿が浮かぶようで、前編は笑ってしまいました。

    後編では、桜のトリックに気づかず……。まさか、チャラ男の名前とは。普通に桜の木だと思ったので。
    うまい構成だと感じました。

    好きだった人と親友の結婚を祝っている夏男にも、いつか春が来ますように。最後に願っておきます。

    作者からの返信

    軽妙な語り口! ありがとうございます。
    桜の部分は最後で思い付き、その後アドバイスを頂いたので、ちょこっとだけ加筆してみました。
    全体的にちょっと強引なんですが、軽く読めて面白い雰囲気が出せていたらいいなと思います。

    はい、夏男に幸あれですね。
    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

    結局夏男の恋は実りませんでしたか。ザンネン。
    でもそれだけ誰かを思えたのは凄い事だと思うよ。

    ずっと一途に想っていた夏男くん。次の恋はハッピーエンドになるのを祈っています。

    作者からの返信

    実りませんでしたね。
    でも、そうです。
    誰かを一途に思い続けらえるって、素晴らしい事ですよね。
    次こそは、ちゃんとハッピーな運命を見つけてもらいたいです。

    ☆もありがとうございました。

  • 前編への応援コメント

    夏と言えば恋の季節。誕生日はともかく、彼の性格を的確に表した名前のような気がします。
    何度断られてもめげないでね。

    作者からの返信

    お、夏と言えば恋ですか! 
    だから彼は熱いんですね(笑)
    春子はドン引きです……

  • 前編への応援コメント

    指輪は重いですよ。もしかして、バイト代三ヶ月分ですか?
    だけどそれでもへこたれないところはいいですね。
    がんばれ、諦めなければきっと、彼女も振り向いてくれる……はず?

    作者からの返信

    重いですね。バイト三か月分(笑)
    たぶん、ちゃちな指輪かなと。おもちゃかもしれない……
    大事なのは♡という…言い訳。

    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

    読ませていただきました。

    なんか、すげぇ!

    軽妙な語り口だなぁと思っていたのですが、春子ちゃんエア海外行っちゃうし、チャラ男親友になっとるし、凄い展開連発やんけ。
    面白かったです。

    何度も告白する主人公は、どうかと思いつつ。
    でも、好きだなぁこいつ(笑)
    なんとか、幸せになっておくれ。
    と思いました。

    指摘は、強いて言うのならば、チャラ男と一緒に夜の学校に行く件くらいかなぁ。
    いつの間にか、チャラ男と主人公の立ち位置近くてびっくりしました。
    でも、表現上あれで良い気もしますし、自分如きの力量ではなんとも言えませぬ……ぐぬぬ。

    作者からの返信

    エア海外(笑)
    たしかにそうですね。面白かったコメント、嬉しいです。

    思いつくまま書いたので、展開は唐突かもしれないですねぇ。
    完全に手を抜いたからの結果かと……、はい。
    びっくりで申し訳ない。

    ☆もありがとうございました!

  • 後編への応援コメント

    面白かったです!
    軽い感じの語り口調、今までの文章の進化計ですね。
    ネオ竹神っていう作品かな。(笑)

    作者からの返信

    ネオ竹神(笑)
    進化してますかね、よかった、よかった。
    なるべく無駄を省いて、トントン進むことを心掛けました。
    軽いですけどね、ものすごく。

    重く書こうとして、無理だったんです……
    イケメンな夏男と春子の切ない物語にしようと思ったんですけどね……、無理でした……

    でも、これはこれで評価いただけて嬉しいです!
    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

    自主企画にご参加頂きまして、ありがとうございました。

    流石のキレ味ですね!
    この勢い、キレの良さ、爽快感が持ち味なのだと思います。


    特にスピーチに繋げる流れは大変良かったです。若者の結婚式という感じがとても良く伝わりました。

    一応、惜しい部分。
    私の読解力と集中力が足らずが原因なのですが、夜の学校に忍び込んだシーンのトリックが、初回、わかりにくかったです。
    だけどそこを分かりやすくしちゃったら意味が無くなってしまう。
    企画が企画なので、一応そんなことあったよ、程度のご報告だと思ってください。


    キャラクターが魅力的。やりとりも素敵。とても良い作品に出会いました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、素敵な企画をありがとうございます。

    キレありますか! 
    こんなんで……と、こそっと置き逃げしたい気分でしたが、良いとのコメントに、素直に喜んでいます。よかった、よかった。

    ……あ、いや、私の軽い書き方が問題かと(汗)
    詰めが甘いと言いますか。ぼやっと書いて流すので。

    キャラクターが魅力と言って頂けて、嬉しいです。
    素敵なプロットと、なにより夏男という名前の力です。
    レビューもありがとうございました。

  • 前編への応援コメント

    夏生。名前にフィットしたナイスキャラ(笑)

    作者からの返信

    お、そうですか!
    冒頭で嫌い発言、失礼ぶっこきましたが。

  • 後編への応援コメント

    爽やかな風にのって、菅田将暉が演じる夏男が語る・・・そんな絵が浮かんできました。
    軽いポップなノリがとってもオシャレ。ステキなドラマのような作品に涙。

    作者からの返信

    菅田将暉!
    か、かっこよすぎる!! 
    春子は一発で落ちますよ。ころりですぜ。

    ドラマのようとのこと。ありがとうございます。
    テンポよく、読みやすくを意識していたので、狙い通りに表現できていたのなら、嬉しいです。



  • 編集済

    後編への応援コメント

    夏男の純情に涙。竹神さんは、笑いをベースに物語や感情を重ねるのがすごいなあと思います。笑いって、大事じゃないですか。心の栄養。
    スピーチにもっていくなんて。ここの場面転換とラストが素晴らしかったです。

    こうしたら良いと思うところは重箱の隅ですけれど、書いておきますね。
    以下の描写のところ、さらっと読みすぎてしまって、最後のオチでの効果が今一つでした。が、私の注意力不足が大きな原因かと。全体の素晴らしさからしたらもう、超・些細な部分です。

    俺は黒板に描いた。
     桜と春子。んで猿のモノマネをする俺。
    「よし、完成。記念写真撮ってくれ」
     お前に向かってピース。
     満面の笑みで元気な俺。


    作者からの返信

    笑いかぁ。ちょっと逃げ根性で笑いに走ってる感もあるんですけどね……、全編シリアスだと、どっと疲れが……、今回もシリアスでいこうとして挫折、笑いに……

    でも、ちゃんと面白く仕上げられていたなら嬉しいです。
    どうかなぁ、強引すぎるかな…とドキドキしていたので。

    桜の部分は、そうですね。
    ここはラストに、「あ、男の名前は桜くんにしょう」という浅い考えで付け加えたんですよ。書いた当初、脳内では普通に桜の絵でした。はい。……、ちょっと加筆しようかなぁ……

    レビューもありがとうございました。
    笑いのセンス。ちょっとドキドキ。

  • 後編への応援コメント

    夏男の熱さにこちらも胸熱です。
    この夏男の語り口がすごくいいと思います。
    夏男がどんなヤツかよく分かるし
    竹神さんのストーリーとしての個性を存分に発揮していると思います。

    夏男…君も幸せになれよ。

    作者からの返信

    語り口! よかった。うざくなってなくて(笑)
    個性が出ていましたか。そうか……、これが私か……、いやぁ、お恥ずかしぃ。ありがとうございます。
    ちゃんと話になっていたようなので、よかった。

    夏男よ、みんな応援してくれてるぞ……

    レビューもありがとうございました!


  • 編集済

    前編への応援コメント

    またすごい感じ…! 全編だけで好きなところが満載ですよ! でもまず後編読みます!!

    戻ってきて追記です。
    夏男の軽妙な語り、告白やらプレゼント、そして春子の一連の返事が傑作ですね。笑いました。

    ぶん殴ったり、短い中でぐいぐい展開させましたね。ベースにあるのは夏男の一途さと若さ。青春ですねえ。

    作者からの返信

    お、戻ってらしたのね(笑)
    ご丁寧にすみません。

    笑いがとれて嬉しいです!
    なんじゃこれ、になるかと……、
    もう、強引にごじつけた感があるので。

    冒頭では夏男はイケメン風に進めるつもりだったんですけど、なんか、こうなっちゃいました。
    おかげで、キャラの力で無理やりまとめられたような気がします…

  • 前編への応援コメント

    夏男、いいキャラしてる!
    鋼のメンタルw

    作者からの返信

    俺、ハートは強いんで by夏男


  • 編集済

    後編への応援コメント

    企画から参りました。蜜柑桜と申します。
    前編応援コメント、あまりの興奮に挨拶もなしに失礼いたしました。
    いやはやあっぱれです。やられました。なんかもう最高すぎてうまいレビュー文が思いつきません…
    思いついたら文にします!

    作者からの返信

    こんにちは!
    素敵なコメントありがとうございます。
    あっぱれ。う、うれしい (ノД`)

    ☆もありがとうございました! 

    編集済
  • 前編への応援コメント

    後編が楽しみすぎます、、、即読みます

    作者からの返信

    わぁ、ありがとうございます!

  • 後編への応援コメント

    後編途中から「お?おやおやおや?w」あらやだw殴られて目覚めちゃったの?w竹神さん風味でしたw
    夏夫くん、こじらせてストーカーみたいになったけど、基本良い奴なんだよねー、春子さん好きすき言われると冷めちゃうタイプだったのかな~。

    作者からの返信

    竹神風味でしたか! あらそう?
    ちょいちょい同性愛で笑いをとろうとする傾向がありまして……、その辺はちょっと気を使わないととは思ってるんですけどね。偏見はないつもりなので。

    夏男は基本いい奴ですね。人の話聞いてませんが。
    春子は……、たぶん無理だったんでしょうね…、いろいろ。夏男だと。

    ☆もありがとうございました。

  • 後編への応援コメント

     ビビった。夏男とチャラ男でハッピーエンドかと思いました。ズキュンでまともなコメントができませんっ。

     これ、披露宴の友人スピーチだとしたら爆弾だよなあ、なんて良識ぶる大人なワタシは思ってしまいつつ全力で笑ったのでありました。

     こういうのアリだ思います。っていうか、こういうのもなくちゃ! ありがとうございます。

    作者からの返信

    ビビりましたか(笑)

    披露宴のスピーチだとブリザードが吹き荒れそうですね。
    夏男退場!

    ありがとうございます。
    奈月さんの作品が素敵すぎまして、自分は笑いに走りました…あは。

    素敵なレビューもありがとうございます。舞い上がりました ♪
    夏男にも春が……来てほしい(ほろり)

  • 前編への応援コメント

     「うき?」にドキュンで反省で「わたし待ーつーわ」にストーカーな夏男にズキュン。

    作者からの返信

    うききっ(笑)
    ストーカー夏男を受け入れていただき、感謝です!