応援コメント

第2話 覚醒」への応援コメント

  • 拝読いたしました。
    SFものなので、web小説では比較的珍しいジャンルですね。
    面白かったです!

    独自の物(BICなど)が出てきますが、一話に何個も出てきたりせず、丁寧かつわざとらしくない適切な加減で説明されるので、設定で置いてきぼりにされることなく、他のジャンルの物語と同ペースで読むことができました。

    文章も段落ごとにまとまりや、前後の文脈がしっかり通っていて読みやすい。
    独自の世界観を読者に分かるように描写するのって(少なくとも私には)凄く難しいことですが、本作品はそのあたりが凄く洗練されていると思いました。

    売れ筋の小説や、流行のweb小説とは毛色が全く違うので、PV数はそういった作品に比べると伸びないかもしれませんが、文章力でしっかり人を惹き付けられる作品だと思いますので、今後も頑張ってほしいです。

    作者からの返信

    貴重なご感想ならびに温かい激励をいただきありがとうございます。
    実は、ずっと地の文をくどくど書くクセがありまして、本作ではとにかく読みやすく書くというのがテーマでした。文章が読みやすいと言っていただけたのは、少しはマシになったのだろうかと嬉しかったです。

    ご指摘の通り、売れ筋のジャンルからは外れたものですが、こういうのも好きな方はいるはずと思ってニッチなところを狙って書いています。

    それでは、どうもありがとうございました。

  • ここまで拝読しましたが、ものすごく面白いですね。画面に目が釘付けになってしまいました。続きも楽しませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    目が釘付けになるって言ってもらえて、作者冥利につきます。

    ちなみに、第7話~第9話が序盤のクライマックス、第14~19話が中盤のクライマックスになっています。

    この後も最後まで読んでいただけるように頑張って書こうと思います。
    ありがとうございました。