周囲の反応と感想

クラスメートが猫ミームを探してたら
偶然この小説を見つけたらしいけど
出会いに感謝です。
「こうして、作者は狂った(フリしてる痛い人)」
「いたいひとをみるのは、こんなにもたのしい。」
「痛すぎてギャグと化してる」
「不憫な奴が賢ぶってるだけの小説やね」
「まともな人生を送れなかったんだよ」
「なんか哀れに思えてきた………」
自分は小説を読んでないけど、周囲で色々な感想が出てて
そっちの方を聞くのが面白いですね。
さらに凄いのは小説の感想はバラバラだけど
『作者は痛い奴、そして不憫で可哀想』という認識は
みんな共通しているところです。
『こんな風にならないようにしよう』と反面教師にしてる人もいます。
あとマイポニが好きなクラスメートは
藻中さんが好きというのを知ってスゲー嫌がってて
笑いました。