応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  独特な世界観ですね。好きです。
     ファンタジー度の加減が絶妙で、有りそう、と思わせるディテールの書き込みが素晴らしいと思いました。
     いつも読ませて頂いて凄いなと思うのは、無駄な加筆がない事。そのおかげで、トントントンと物事が進んで、すっと胸の中にストーリーが入ってくる。であるのにしっかりとこだわりを入れてくるのも素晴らしい。名前のくだりや早生まれのくだりなど。多くの執筆者がすっ飛ばしそうな部分をこだわって書いているのがとても個性的ですし、それがただの固執で留まらず、ストーリー全体の緩急に良い影響を与えています。
     モブキャラも入れば総勢7人程出てくるわけですが、それを4500字で収めるとは。日水流さんに負けず劣らずの整理整頓術です。うーん、見習いたい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!わたし自身は自分の文章が読みにくいのではと思っていますので嬉しいです。ご指摘の部分は仕事で書く折衝記録のような癖が出ているのかもしれません。逆にずっと前に上司からわたしの書く記録を「小説みたいだ」と言われて焦ったことがありました(^^;)