応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最高やwww

  • いや、女性側にも手紙あるとは予想してなかった。
    吉松……やはり斜め上いってるな……


  • 編集済

     カクヨムにおいて物語を最後まで読むかどうかはやはりプロローグで決まると思いますが、その点で、この作品はとても魅力的です。

    >>中学のとき、受験前に謎の山籠もりをしていたな。そこで得た力は、学力ではなく、奇々怪々なる妙なる力だったという訳か。お前はいつも俺の予想の斜め上をいく。
    >>お前の斜め上をいくアドバイスを心待ちにしている。
     文末の「斜め上」という文言に笑えるのは、冒頭の文章が印象に残っているからであり、あえて「斜め上」という単語を繰り返すセンスが光っています。

     もっと言わせていただくと、「心の友」と言いながら「吉松へ」と呼び捨てる導入部分から巧みです。
     読み終えたら感想を書かせていただきます。

    作者からの返信

    お楽しみいただいてありがとうございました!
    掴みがうまくいってよかったです。
    全て読んでから面白みが伝わる構成なので全て読破していただいてありがとうございました。
    今後も、ヨシマツ、ツモリ、クドウ、と私のリアル親友を登場させる物語を書いていくつもりなので、ご期待いただけると幸いです。