応援コメント

第58話 かくして彼らは希望を紡ぐ」への応援コメント

  • ああ、やはりアンジェラ姉様はそう簡単には鞍替え(言い方ぁっ!?)しませんかそうですね彼女が大事なのはやはりフェンさん一人きり…(うなずく)

    一途なのはいいと思います!!

    おっと、ラストで一国の指導者たる立場にあるお二人がキレイに締めましたねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
    かっこいい! かっこいいですよ! お二人とも!

    でも、アンジェラ姉様もあの二人のしたことに心を動かされた様子…その調子で今後もやれやれとか思いながらお二人に手を貸してあげてくださいお願いしますと久遠は水神様に懇願するのでした。

    作者からの返信

    そして、こちらにもコメントありがとうございますー!

    二人がかっこいいと言って頂けて良かった良かった…!
    殿下株、持ち直しましたかね…?これは大丈夫かな…(いそいそと、代わりに用意していたゲイリー株をしまう

    このシーンを書きたいがための本作でしたぁぁぁ…!心が通じ合った二人は最強なんよ!!ということです!!!

    アンジェラはアンジェラで、殿下のことは「まぁ今回は不問に処す」くらいに思ってるんじゃないかなと…
    ちなみに、フェンをお嫁さんに迎える場合は、アンジェラ姐さん相手に「娘さんをお嫁にください」→「お前にフェンはやらーん!!!」というテンプレ満載のやりとりをしなくてはなりません…頑張って殿下…(台無し

  •  アンジェラは、アッシュと契約したわけではなかったんですね。
     てっきり契約したのかと。
     1回だけの、ってところ、ああ、そうか、アンジェラが契約するわけなかった、と妙に納得しました。
     だからこそ、すんなりフェンが再契約できる。やはり、アンジェラはフェンと、ですね。いいですね。
     神様(アンジェラ)の力を借りたわけでなく、フェンとアッシュが自分たちで手に入れたもの。ここ、すごくいいなと思いました。

    作者からの返信

    月ノ瀬様、一話一話、丁寧に感想をありがとうございます…!
    一つずつ、お返事させていただきます(連投になりますが、ご容赦くださいまし…!汗

    >アンジェラは、アッシュと契約したわけではなかったんですね。

    そうなのです。ここ、もう少し誤解を招かぬような描写ができればなぁと反省もしつつ…滝汗
    アンジェラはどうしてもアッシュが嫌だったなのです…。
    彼女はあくまでもフェンに固執しているのであって、他はどうでもいいと思っている、ということが、よく現れてるかな、と。。
    最後の、火の国の兵士を相手にしてるシーンも、もしも兵士がフェンではなくアッシュを狙っていたならば、術を発動させなかったかもしれません。
    ここはやはり、「彼女が人ではなく、神である」というところに起因する行動だと思います。ひゅう、苛烈ぅ(どうした

    ただ、アッシュはそれさえも織り込み済みだった、というのが味噌でして。ユリアスの指示を受けた兵士は、当然アッシュではなくフェンを排除しようとするはず、という予測が、少なからずアッシュの中にあったと思います。。だからこそ、アンジェラが適切なタイミングで動く、と考えていたのだろうな、と。。。
    …アッシュ、頭良いですね…(しみじみ

    >神様(アンジェラ)の力を借りたわけでなく、フェンとアッシュが自分たちで手に入れたもの。
    ここに共感して頂けて、ありがたいです…!
    もちろん、この物語はファンタジーですし、現実はこうも上手くいかないことは分かってるんですが。。
    それでもやっぱり、人間の手で何とか出来る範囲のことは、アッシュとフェンに頑張って解決していってほしい、と思うところがありましたので。。
    物語を通して二人が積み上げてきたものが、ここで一つ実になって……それを皆さんにお示しできたかなぁと、思います(何より、私は書いてて楽しかったです笑

  • アッシュ―――っ!
    最後できっちり、締めましたね!(≧▽≦)

    そして最後までジョーカーなアンジェラさん、素敵です!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束様、早速のコメントありがとうございますー!

    アッシュ、無事に決めてまいりました(笑
    やつの株が持ち直したことを祈りつつ…。

    アンジェラ=ジョーカーは、まさに仰る通りです。。
    書いててとても楽しかったですが、兵士には不運としか言いようがない(苦笑