応援コメント

第57話 舞い散る白は祝福を注ぐ」への応援コメント

  • こういうイマジナリーワールドでプロポーズするとは思いませんでした笑
    まさに2人だけの世界。

    どこかで『革命デュアリズム』のMVにインスパイアされたと書かれてましたが、なんとなくわかる気がします。

    作者からの返信

    そしてイマジナリーワールド!!!!!(爆笑

    そのとおりすぎて、返す言葉もありませんね…まぁほら、ここまで灰色殿下(アッシュのことです)も頑張りましたし…?とかいって、実は先にフェンに告白されてカッコがつかないってところもありますけど?まぁそこも含めて灰色殿下ってことで良いんじゃないでしょうか!!!(笑いをこらえつつ

    『革命デュアリズム』のことを思い出して頂けたのも嬉しいですし…その空気感まで感じ取っていただけてありがたいの極み…感謝です…拝

  • 溜め息の出るような美しい光景でしたね。
    天上も高く、足元も広大で、手を取り視線を交わし合う姿が素敵でした。

    あーーっもう!!///
    読み終わりが寂しい……

    作者からの返信

    佑佳様、改めましてコメントと素敵なレビューありがとうございました…!

    「世界で一番あなたがきらい」の後半は書きたいシーンの連続でしたが、57話のこのシーンは…もう…そう…凄く書きたかったのです…(語彙力不足

    物語前半の二人では、きっとここまで辿り着けなかっただろうなぁと…それが色々乗り越えて向き合ってきたからこそ、ちゃんと辿り着けたんだよなぁと…親心ながら思ってしまう今日このごろです…。

    そして何よりも、(長い物語だったにもかかわらず)ここまで追いかけてくださった佑佳様に本当に感謝です…!ありがとうございます…!(読み終わりが寂しいと言って頂けて、湊波の涙腺が崩壊しました…涙)


    ……さ!あとは!結婚式ですね!!!(腕まくり
    ゲイリーから式の日取りのタレコミがあり次第、連絡差し上げますんで!!(敬礼


    読了くださり、本当にありがとうございました!

    追伸
    レビューの最終文に思わずクスリとしてしまいました…佑佳様、本当に好き…(照

  • >「お前の国は、とうの昔に滅んだ」

    この台詞3度目ですね…久遠なぜーかこの台詞妙に覚えてるんですよね…なんででしょう最初は嘲笑から始まって次はなんだか懇願するようで三回目はまぁまぁまぁ(黙れ久遠)

    殿下はね…お優しいですよね…ほんと(涙ぐむ)
    人にわかる言葉で伝えてなだめて説得して包容力が…ここにきてほんと包容力がうなぎ上りです(感涙)

    このほーよーりょく…いいですねぇ…(遺言)

    ……欠けたところを埋め合うように寄り添う二人…いいですねぇ、いいですねぇ(号泣中)

    こういう繊細で優しいカップル好きだ――っ!!

    美しいなぁこのお二人…繊細だけど綺麗…スゥーリの花がね…いい具合ですよ。

    追記

    ……ところでこの花の名前の由来ってどこですか?(唐突な感動ぶち壊し設定厨質問はNG)

    作者からの返信

    久遠様、コメントありがとうございますー!
    (まずはこっちから…)

    挙げてくださった台詞はえぇもう、私も好きな台詞です…
    「あなたがきらい」という台詞は、わりとあからさまに込められた意味が変わっていくんですが(そして、それを読者の方も早々に見抜いてくださる…と思っているのですが…)。
    こっちのね!台詞はね!!殿下のツンデレやら成長やらがぐっと詰まった感じでしてね!!!
    物騒な台詞ですが、気持ちの変化をじんわりと感じて頂けたなら、これに勝る喜びはないなぁと…思います…(涙

    しかしながら、互いにストレートに言葉にできずにもだもだする感じが…いえ私は好きですし、繊細と言って頂いて嬉しいんですけども…こう、じれったーい!!!と久遠様のところのあの子にお説教してほしいところですね(なんでも叱ってくれると思っている

    追伸の返信
    スゥーリという名前は、水の国に伝わる古い伝承に由来するとかなんとか…ところが、この伝承が古すぎて、もはや誰も正しい由来を思い出さないようです。
    余談ですが、リンがお世話になってたスイリ薬局は、水の国の言葉で「スゥーリ」と綴った場合、火の国では「スイリ」と読む、ということに由来しています。

    スゥーリの花は薬草としての価値があったので、水の国では薬屋が好んで店名に使っていたのでした…。

  • 少女漫画や小説で言えば、グランドフィナーレ寸前ですね! 情景が目に浮かびます。

    作者からの返信

    モチヲ様、お忙しい中コメントありがとうございます~。
    おっしゃる通り、フィナーレ目前であります(笑
    このシーンも、勿論書きたかった場面ではあるのですが……次話の最後も萌を詰め込みまくっておりますので…お楽しみ頂ければ幸いです~。

  • 実質プロポーズですね……と思ってついにやにやしてしまいました……まじめなシーンなのに……

    作者からの返信

    SHASHA様、コメントありがとうございますー!

    プロポーズ…まさにそれです…(笑
    ところが、アッシュのやつがヘタレすぎて、婉曲表現しかできていないという事案のシーンですここは…(真面目なシーンではある…あるんですがね…!滝汗

  • 「王でなければ民は救えないか? 違うだろう。お前はいつだって民を助けてきたじゃないか」
    「勘違いするな。お前の強さは、巫女の力でも、王族としての立場でもない。分け隔てなく他者を助けること、現実がどれほど否定しようとも、己の理想を信じて行動できることだ」

     アッシュの台詞が最高です!

     ここにたどり着くために、今まで二人はあがき、苦しみ続けてきたんだなぁ……と、思いました。
     素敵でした。

    作者からの返信

    月ノ瀬様、短い話だったにも関わらずコメントありがとうございます…!

    月ノ瀬様の中で、アッシュ株が急上昇しているんじゃないかな…と推察しております…(であるならば、とても嬉しいです笑

    恋物語ゆえ、ということもありますが、それ以上に、同じような立場で、同じような理想を抱いて、その実現の難しさを知っているからこそ、アッシュはフェンの気持ちを解すことができたんじゃないかな、と…そして、そんな二人の関係性そのものが、私にとっての萌ポイントです…(突然の暴露

    >ここにたどり着くために、今まで二人はあがき、苦しみ続けてきたんだなぁ……と、思いました。

    あぁ…!ここ、感じて頂けて、本当に嬉しいです…!

  • 美しい……(感嘆)
    もう、言葉はいらないですね。
    ただひたすら、この二人の行く末を見守らせていただきます!(><)

    作者からの返信

    綾束様、早速のコメントありがとうございます…!

    >美しい……(感嘆)
    あぁもう、私にとって一番のご褒美のようなコメントでした…感謝しかありません…(土下座
    復活した最強コンビの行く末を見届けて頂ければと思います…!